人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハギレで作る簡単布トレイ♪リビングや手芸道具の一時置きにお勧めです

ハギレで作る簡単布トレイ♪リビングや手芸道具の一時置きにお勧めです_f0023333_23131883.jpg

はぎれで作る布小物
コットンフレンド秋号掲載の布トレイ
こちらも私物です(笑)


こんばんは。yunyunです

ハギレ作品って結構ありますね~
先日ソーラインさんのインタビューでも
お話させていただきましたが
http://sewline-product.com/category/les-mains-passionne/

自宅に合ったはぎれを活かしたくて
何度も通った図書館で偶然見つけたのが
菊地しほさんの本

それまではいまいちピンとくる本に出会いがなくて
それはそれは衝撃でした!

ハギレで作る簡単布トレイ♪リビングや手芸道具の一時置きにお勧めです_f0023333_23132213.jpg

布合わせも考えちゃう時期もありましたが
だんだんと布が増えるうちに自分の好みが現れて
それが自然と作風となり

はぎれなら何を合わせてもビビビっと来てしまうという
ミラクルが起きるようになりました

このはぎれ作品も
たまたま布トレイの試作で作っていたものだと思います
ハギレだからレシピもちょっと変わってます

よーく見直すと、内側に入れてるのも切キルティングのハギレっぽい
普段使いするものならば
素材にこだわらずいろいろ冒険するのも
楽しいかもしれませんね^^

今回コットンフレンドに紹介の作品は
どれも自然な形でできたはぎれ作品です

皆様も楽しい閃きがおこりますように!!

残りはあと二つ
まだあと二つ残っとります(笑)

明日も楽しみにしててくださいね!!




こちらも現在販売中の
コットンフレンド秋号で紹介しています
よかったら書店、オンライン書店で見つけてくださいね!


↑Amazon定価499円税抜
7月16日3刷重版決定!累計15万部達成!!
リンネル特別編集 簡単、おしゃれなマスクの作り方(楽天books)
全国の書店コンビニで販売中


YouTubeチャンネル登録もよろしくお願いします!!

出来ましたよ出来ました!!
動画4本分
さて、これをどのタイミングで公開するか
ゆっくりじっくり考えます^^

今日は校正もおわり、続いて明日納品のレシピ仕上げ
外は暑いですが、部屋の中を快適にして
お仕事継続中。。。
週明けこそやすむどーー!!海行きたーい!!



インスタはストーリーも是非チェックしてくださいね!

今。。私が欲しい物



綺麗な腹筋!!


努力もしないで言うだけ言ってみた汗


f0023333_11351693.png?w=135&h=25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/






\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/

更新を通知する



by amour___neige | 2020-08-15 23:27 | *イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun