人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいマスクキット企画が進行中&リビングラグもリニューアル♪

新しいマスクキット企画が進行中&リビングラグもリニューアル♪_f0023333_22183403.jpg

マスク作り再び
新しい企画用に制作中です
そして寒くなってきたので早めにリビングも衣替え


こんばんは。yunyunです


只今デコレクションズ様との新しい企画に向けて
マスクのサンプルづくりをしております

お話を頂いた時には
喜んで全カラーで作りますよー
っと。
ならば新作マスクも提供させていただきます!!
などなど
いつもの軽いノリで引き受けていたのですが
裁断してて今頃気づいたんです

あら???これって
4カラー分がそれぞれ2タイプ×2
ということは?

4カラー分が3タイプだから
そして2タイプのマスクを2サイズで作る
3×(4×4)=48

!!!!!

48点分だった!!!

何故か12個という頭でいたので
(どういう計算だか・・・><)

切っても切っても終わらないはずでした^^;



新しいマスクキット企画が進行中&リビングラグもリニューアル♪_f0023333_22224185.jpg

しかも内布はガーゼなので

更にその倍!!

まずは水通しから始まり
裁断だけで2日がかりとなってしまいました

まだ立体マスクしか作り終えていませんが
週末完成目指して頑張らなくては!と、マスク作りに奮闘中です

先日日暮里で仕入れた生地で冬物を作るつもりでいましたのに
その前に少し力尽きそうです(笑)

ついにマスクも300超え!?

本の掲載用などお仕事で作ってることの方が多いのですが
今回思いがけず素敵なカラーで仕上がっております!!
ミシンの糸変えは手間ですが、仕上がってくるとやっぱり嬉しいものです

紹介できるように頑張らなくては!!

新しいマスクキット企画が進行中&リビングラグもリニューアル♪_f0023333_22183434.jpg

そしてそして、気分転換に最近DIYも少しずつ

数年前に廃材でいただいていた板を
廊下に並べてます
ちょうどラグが届いたので撮影してみました
あんまりにもコンパクト過ぎて感動!!

早く片付けろと言われる前に今週はこちらも進めていきたいところですが
なかなか思うように進みません・・・ ><

新しいマスクキット企画が進行中&リビングラグもリニューアル♪_f0023333_22183356.jpg

届いたのはリビングのラグ

ホットカーペットの上に重ねていますが
少しずつ寒くなってきてリネンのラグでは薄すぎて床の冷えを感じてしまう程


昨年はシャギーラグでしたが
今年は毛足の短いタイプにチェンジです

新しいマスクキット企画が進行中&リビングラグもリニューアル♪_f0023333_22183357.jpg

肌触りのいい低反発ラグ
お色はシルバーグレーです

画像で見ているよりだいぶ白っぽいですが
落ち着いた色でなかなかいい感じです

ただ、足跡がくっきり見えちゃうところが低反発なところ

新しいマスクキット企画が進行中&リビングラグもリニューアル♪_f0023333_22183475.jpg

娘が面白がって足跡くっきりつけてくれましたけど(笑)

それにしてもとってもコンパクトに届いたので
しわがどうかなって気になったけど
ちょっと伸ばしてあげるとすぐに目立たなくなって
二日目の今日はもはや上の画像のような折り目はないんです



#premiumpartner

仕事上糸くずだらけにすることが多いので
今度こそコロコロでお手入れしやすいラグになりそうです♪

色違い欲しいなー。

新しいマスクキット企画が進行中&リビングラグもリニューアル♪_f0023333_22470659.jpg

そして今日は夕方から打ち合わせ♪
楽しみな企画がじわじわ進行中です ^^
関われるだけでありがたい!と思っておりますが
いろいろとリクエストをさせていただいてます

ふと我に返ると
そういえば昨年からずっと思い描いていたこと
ご縁に感謝です


その帰り道に立ち寄ったマリメッコ
先日仕事帰りに下見しておいたので、今日は思い切って生地を購入しました
教室用のサンプルと、自分用
作るのが楽しみです




テーブルクロスの薄さのラミネートはありましたが
今回はちょっと断念して
作り方を少し変えて春先に使って楽しい生地をセレクトしてます

早めにサンプル作りまーす





楽天BOOKs↑

「InRed特別編集 簡単! 手作りマスク おしゃれなアイデア100」


全国の書店コンビニで発売中です
是非お手に取ってみてくださいね!

ブログで紹介中のレシピが本になりました!
リンネル特別編集 簡単、おしゃれなマスクの作り方(楽天books)
累計17万部 全国の書店コンビニで販売中





第二弾も計画中↑

只今配信中の最新動画です
YouTubeチャンネル登録もよろしくお願いします!!

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/







\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/

更新を通知する





by amour___neige | 2020-10-22 23:06 | +デコレクションズコラボレシピ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun