人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BWのシンプルなリバーシブルラウンドトート

                               by yunyun
BWのシンプルなリバーシブルラウンドトート_f0023333_1145395.jpg

先日紹介していた作品が完成しました♪
ラウンドトートです^^
底マチの部分をBWキャンバスにして、表は相性のいいざっくりとした
綿麻の生地をあわせました
タグは先日届いたばかりのCSさんのタグ
ちょっとかすれがかったプリントが気に入っています
こちら次回のショップに並びます

最近お友達が遊びにきたり、お友達に御呼ばれしたりと楽しいことがたくさんです^^
そんな中、今日はやっと一日ミシンができてやっと満たされました~
小物も少し出来上がってます
それはまた明日にでも紹介させてくださいね^^
BWのシンプルなリバーシブルラウンドトート_f0023333_1194073.gif




実は来月、我が家は2度目の車検です
今の車になるまで、何度も買い替えを繰り返していたのでまともに車検を通したことがなかったんです
でも今じゃそんな余裕もなく。。。

それで今日はずっと行かなきゃ~って思ってた近所の車やさんに
車検の見積もりをしてもらおうと夕方ふらっといってみました

見積もりは想像以上に高かった~><
でも長く乗るにはしょうがないとあきらめて、とりあえず今日はそのまま帰ることに
でね、ここからなんですっ

オーナーさんにではっって挨拶してエンジンをかけたとたん
キュキュんッって変な音が!!
あれ~??と思ってまたかけたら、またもキュキュんって。。。><

”あーあー エンコだね。突然くるんだよこういうの・・・” うそっ まじ!??

そうなんです~帰ろうと思ったら、以前からそろそろかえないとって言われてた
バッテリーが上がっちゃったんです><
寿命だったようで、エンジンの中もひどいものでした^^;
今月は福島に3回も行った位なんども高速乗ってて、明日も実家方面に行く予定だったから
私ってば爆弾抱えてたのか!?って こうなってから焦りました

明日じゃなくてよかった。。。っていうか、今ここでエンコしたのが運がよかったわ~
ちょっと恥ずかしい出来事だったけど、思い返せば運がよかったのかも
もしどこか運転中だったらどうなってたか。。。
想像しただけでも心臓バクバクです><
即新しいバッテリーにかえてもらったら、エンジンのかかりが全然違うの~
ビックリしちゃうくらい!
それにしても兆候がなかったから全然気づかなかったけど、これからちゃんとメンテナンスしないといけないなと反省しました
みなさまもお気をつけて~(笑)
by amour___neige | 2006-08-30 01:14 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun