人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『マリメッコハンドメイドでがま口ポシェット』オンライン講座課題作品♪

 
『マリメッコハンドメイドでがま口ポシェット』オンライン講座課題作品♪_f0023333_22355659.jpg

マリメッコのがま口ポーチ♪
こちらもオンライン講座の課題作品になります
自粛中で生地を買い足しに行けなかったのですが。。。
先日のバッグで余っていた生地をこれで使い切れました♪


こんばんは。neige+の猪俣です


今日は講座紹介ページを仕上げておりました
撮影も大忙しでなんだかバタバタ
それでも明日10時の提出期限でようやく完了です


試作品を仕上げながらも作り方やポイントを見直しながら進めるので
盛りだくさんになりすぎない工夫をしつつも
5か月で伝えたいところはぎゅっと凝縮してみました

『マリメッコハンドメイドでがま口ポシェット』オンライン講座課題作品♪_f0023333_22355618.jpg
今回紹介の生地は限定柄になるために
店舗で売り切れの場合はキットに含まれず
色違いに代用となります

開講が確定する前に生地を買うことができないために
こればっかりは。。。
でもきっと大丈夫!!なーんて思ってます

なかなかの大人可愛さです♡

ちなみに底に合わせたのは昨日紹介のトートバッグ底と同じ
ココア色の帆布です
内側がキルティングなのでフンワリ仕上げで
使うのが楽しみです

16日から募集スタートなのですが
時間はまだ未定です

こちらもわかり次第告知させていただきますねー!


『マリメッコハンドメイドでがま口ポシェット』オンライン講座課題作品♪_f0023333_22355671.jpg
今日はフルセットのキットの撮影
まだ切りそろえることができないので
おおよそな感じですが

生地に合わせてミシン糸も用意しないといけないので
最小限にしても3色
ちなみに白は含みません(笑)

布だけはたくさんあるので、受講生に合わせて+@な試し縫い用布を
ランダムにいれて、我が家の布在庫も減らしていきたいところです



『マリメッコハンドメイドでがま口ポシェット』オンライン講座課題作品♪_f0023333_22355697.jpg

道具のセットも全部並べきれなかったけど

オールインワンが基準のオンライン講座ですが
アンケートにお答えいただいた方がご経験者が多く
既にお持ちの方も多い思い
フルセットのキットと、がま口が作れるキットのみの物と
2択にさせていただきました


なにぶん一人で作業するため
細かく設定しすぎると間違いを起こしやすいため
個別での対応はできませんので何卒ご了承くださいませ
不足した分はご自身でご用意くださいませ

そうそう、ご検討中の方はこれを機にフットコントローラー
ご用意くださいね!
きれいに仕立てるために両手を使うこと、大前提です


 

明日の午前中提出を終えたら
早めにブログを書いておこうと思います

元旦からご依頼の制作をしながらも、校正も入り
その他細々と校正やら縫製やらマスク作りも
何だかんだと14連勤でした ><
あんなに酷かった痒みもようやく薬なしで寝れるようになって
治ってきましたが
少し脳を休めて、読書したり、映画観たり
明日は1日休息します

そしてリフレッシュしたら
16日はいよいよルームシューズのキットづくりです!




2月13日発売の新刊
「はじめてでもかわいく作れる布こもの事典」

年始最初のお買い物マラソン始まってます♪



そういえば!今日楽天カードからメールが届いておりました
ゴールドカードのポイント還元が減るそうです
年会費の返還があるそうなので
1年間使いましたが今回で通常カードに戻ります

 

夫用にポチったiphoneケース
本革だけどブラックにしたからあまり意味なかったかも(笑)

質感はいいですよ~


Amazonはこちらから↑





<デコレクションズさんとのコラボキット一覧>


 

楽天ショップ、Yahoo!ショッピング
デコレクションズ公式サイトにて販売中

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/





\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/
更新を通知する
blogの更新をお知らせします



by amour___neige | 2021-01-14 23:16 | YouTube&動画講座 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun