人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YouTube動画【手縫いとはぎれで作るアームピンクッション】公開♪

YouTube動画【手縫いとはぎれで作るアームピンクッション】公開♪_f0023333_22011181.png
YouTube動画公開しました!
昨年やり残していたインスタライブの再編集版
「はぎれで作るアームピンクッション」


こんばんは。neige+の猪俣です



インスタライブは縦動画なので、手元をズームして
YouTube用に横動画にしています

この日はとってもお天気のいい日だったので
日差しが強くて・・・
多少見ずらい個所もありますが、余分なおしゃべりをカットして
要点のみ音声で紹介していますので
よかったら手縫いでチクチク作ってみてくださいね!

YouTubeチャンネル登録もよろしくお願いします!!
︎https://m.youtube.com/c/neige7 」


7:22くらいまでは布合わせの紹介をしています

裁断した後も並べ替えてみたり
布合わせは発見も多くて楽しいです♪


YouTube動画【手縫いとはぎれで作るアームピンクッション】公開♪_f0023333_22544966.jpg
昨日はipad持参で道中は編集作業していましたが
帰路で隣に座った人はPC開いて動画をみておりました
気になってチラリと見ましたらば
お笑い動画でしたー

電車の中でも、カフェでもPCを持ち歩くのは普通になりましたよね
ipadもほんと便利
楽天simも試しながら、特に使いにくさもなくていいですよ♪
でもまだMNPする勇気はないですが

YouTube動画【手縫いとはぎれで作るアームピンクッション】公開♪_f0023333_21421858.jpg

これからはYouTubeはipadで、オンライン講座はMACでじっくりと
編集方法を変えてみようと思います


また、CLASS101のオンライン講座で紹介の内容は
オフラインでの使用が著作権により禁じられているため
オンライン講座限定での公開となります。教室での講座も出来ません

miroomさんで紹介の動画も同様に、YouTubeで紹介予定はございませんので
これからは3つ通りの動画で
皆様のご予算と需要に合わせてご活用いただけたら嬉しいなと思います

YouTubeは今後ライブを増やしていけたらいいなと思ってます
なにより編集の手間が省けます(⇐これ結構重要)

今週は材料の仕入れのためにメーカーさんに相談したり
動画プロデューサーさんとの打ち合わせです

韓国の方なのですが、日本語が堪能で本当は日本人なのでは??
と思うくらい(笑)
そうそう、miroomの他の先生も教室を開講されるようで何となく安心です
YouTube動画【手縫いとはぎれで作るアームピンクッション】公開♪_f0023333_21421712.jpg
いろんな新しいお話を続々頂いておりますが、
今年も時間を有意義に使って、自分の時間も保ちつつ
多くの方が手作りに自信が持てるようになって、

ハンドメイドを今よりもっと楽しんでもらえるように
惜しみなく提供していけたらと思っています


オンライン講座受付中
 https://class101.jp/products/neige

YouTube動画【手縫いとはぎれで作るアームピンクッション】公開♪_f0023333_22301296.jpg

この冬はほんとに寒くてさむくて
身体が縮こまってしまいますね

昨年お試しさせていただいたシーツが温かすぎて
今年はとっても重宝してますが
娘の部屋にも毛布を新調しました



YouTube動画【手縫いとはぎれで作るアームピンクッション】公開♪_f0023333_22302184.jpg

そうそう、ご存知ですか?
毛布を掛け布団の上に使うと、保温効果が増して
温かいんです

でも、毛布のダブル使いをするともっといいんです
そういうとき、薄手の毛布があると布団の重みもなく寝心地もよくなります



今回お試しさせていただいたのは
こちらのフランネルブランケット グレーです

シーツにしたら温かいし、上掛けにしても軽くて暖か
寒い冬は、湯たんぽと共にヌクヌクです
ありがとうございます♪

 

今、昔ながらの湯たんぽが流行ってるそうですねー
実家にありそうな気がするけど。。。
我が家は色気もそっけもないオレンジ色(笑)

このあと白とかお洒落なのが登場したんです ^^;
ま、あたたかければ良きです^^v


2月13日発売の新刊
「はじめてでもかわいく作れる布こもの事典」



Amazonはこちらから↑


<デコレクションズさんとのコラボキット一覧>


 

楽天ショップ、Yahoo!ショッピング
デコレクションズ公式サイトにて販売中

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/





\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/
更新を通知する
blogの更新をお知らせします







by amour___neige | 2021-01-20 22:49 | YouTube&動画講座 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun