人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YouTube「ギャザーの仕立てがキレイになる縫い方のコツ」動画公開しました♪

YouTube「ギャザーの仕立てがキレイになる縫い方のコツ」動画公開しました♪_f0023333_22141221.png
YouTubeに動画公開しました!
久しぶりにポイントレッスン動画です


こんばんは。neige+の猪俣です


こちら、2年前の新刊の制作の時に撮影していたものなので
縦動画で撮っております。
写真の整理をしていて、一度編集を試みたのですが
縦動画で見ずらいかなーと削除されたものの
やっぱり編集してみようかと消去ギリギリで救出しました


このギャザーつけの方法は洋服作りの時に覚えた方法です
今は合印の入れ方が三角なのは当たり前のようになりましたが

実はこれも洋服作りの時に思いついた印の付け方なのです

YouTube「ギャザーの仕立てがキレイになる縫い方のコツ」動画公開しました♪_f0023333_22313754.jpg
ギャザーを寄せると、縦に入れた合印が見つけにくくて
かといって印だと尚更見つけにくく
どうにかしたい!と始めたのがきっかけです

三角にすると、ギャザーが寄っても合印は見つけやすく
均等に綺麗なギャザーができるので
バッグやポーチ作りのみならず
洋服やにも役立ちますので
是非動画がお役に立てれば幸いです




YouTubeチャンネル登録もよろしくお願いします!!
「 ︎https://m.youtube.com/c/neige7 」


 


YouTube「ギャザーの仕立てがキレイになる縫い方のコツ」動画公開しました♪_f0023333_22284332.jpg

オンライン講座の開校準備中は
家のことが全くできなくて

いろんなことを放置してたから
最近は暇さえあれば掃除してます

昨日はちょっと重いけど、これを持って
階段を1段ずつ掃除してましたら
夜階段をあがる時、裸足で感触がかわってるのを実感!


きれいになると気持ちもスッキリです♪
電動クリーナー
夏に向けてこれからがもっと大活躍しそう♪
めっちゃ重宝してます!


#premiumpartner

レポも是非参考にしてくださいね!



そしてその編集作業で首を痛めまして ><
動画編集を仕事にされてる方
ホントに尊敬!!

酷い時は首がほんとに回らなくなっちゃって・・・
湿布貼ってないと動かせない時もあったり

探したらいいもの見つけました!ので。。。
セール中ポイント10倍なので
我慢できずポチリました
レビュー書くとエコバッグかアイマスク選べるみたいです
アイマスクセレクトです ^^
いつかの旅行のために!!!

届いたらまたレポしますね♪






note更新しました
今回のテーマは
「ハンドメイド作家の定義とは?」






<デコレクションズさんとのコラボキット一覧>


 

楽天ショップ、Yahoo!ショッピング
デコレクションズ公式サイトにて販売中

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/





\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png

by amour___neige | 2021-05-10 22:57 | YouTube&動画講座 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun