人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティ生地とレースで夏のマスク制作中♪

リバティ生地とレースで夏のマスク制作中♪_f0023333_23302253.jpg
梅雨が明けた関東も
一気に暑さが増してきましたー!
ということで、そろそろ夏のマスクを新調しようかと
今日はミシンに向かってました ^^



こんばんは。neige+の猪俣です


昨日1日お休みしたおかげで、今日は体調も回復して
朝から家事をしたりミシンしたり

マスクを作るんだったら、久々にマスク動画とってみようかなーと
同時進行で2つ作ってました

リバティ生地とレースで夏のマスク制作中♪_f0023333_23250400.jpg
せっかくなのでサイズを変えて作ってみようかと
Lサイズで作ってみたら、顔を覆うほどに大きくって ^^;
やっぱりMサイズで作り直そうかと思ってます

今回はリバティを片側にアクセントにしたので
上下もわかりやすくなりました♪

やっぱり夏はレースだわ♡

と。。。先日教室に行くときにいろんなマスクを試着して
夏に向けてまた作ろうって思ったところです

 

作り方はこちらからも


見返してたら、ガーゼがないときに2枚仕立てのマスクを紹介していたようで
今回初になりそうです ^^




ボートマスクもレースで作るとおしゃれですよ

  


ハッカ油はスーッとして夏場はすこししみこませるのもお勧めです

都内では手作りマスクつける人見かけなくなりましたけども
やっぱり近所の買い物ではつい人様のマスクが気になる私です♡


リバティ生地とレースで夏のマスク制作中♪_f0023333_23250539.jpg

お昼は暑くて冷やしうどんを作りました
トマトもカットして冷蔵しておくと
おなかすいたときにパクパクつまめるので超便利

オリーブオイルと「ほりにし」でシンプルな味付けです
食欲がなくなる夏場にお勧めです ^^


 

リバティ生地とレースで夏のマスク制作中♪_f0023333_23250678.jpg

毎度ありがたくいただく実家からの採れ野菜は。。。
いつも届くとこんな風 ^^;

私の母はものを捨てない人で、郵便の封筒ですら再利用
おかげで届いたきゅうり1本1本
どこぞやかの封筒なんですよー(笑)

私はこれは流石に受け継がないと思います






YouTube最新動画です。
よかったらチャンネル登録もよろしくお願いします!
皆様に役立つ動画をこれらか少しずつ紹介していきたいと思います

⇒neige7で検索
︎https://m.youtube.com/c/neige7



<デコレクションズさんとのコラボキット一覧>



 

コラボキットも是非おやくだてくださいね!


neige+コラボ商品発売中
10%オフクーポン → neige7

皆様は何色が気になりますか?
クーポンも是非お役立てくださいね!



紹介コード➡ neige7
初回登録で500Pプレゼント中



f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/






\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png




by amour___neige | 2021-07-17 23:45 | *手作りマスク | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun