人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日暮里繊維街】行くと必ず立ち寄るお店紹介♪(動画あり)

【日暮里繊維街】行くと必ず立ち寄るお店紹介♪(動画あり)_f0023333_21510895.jpg
日暮里繊維街に行ったら必ず立ち寄るお店として
紹介させていただきました
昨年に続き2本目になりますが
今回は店内を撮影させていただきましたので是非見ていただけたら嬉しいです


こんばんは。neige+の猪俣です


緊急事態宣言でなかなか外出もできない中の動画公開は
正直どうかなーと思ったのですが
自粛期間中に少しでも楽しんでいただける内容になればと
そして、今回店内の撮影を許可してくださったお店もありましたので
思い切って公開しました!

【日暮里繊維街】行くと必ず立ち寄るお店紹介♪(動画あり)_f0023333_22061576.jpg

今回の動画は日暮里駅からスタートしています
実はスマホではなくてカメラで撮っていたので
結構いろんな人に見られたりで、恥ずかしかったわ ^^;

ユーチューバーさんってすごい!!って
この時改めて感じました(笑)

こりゃ堂々とやるしかない



ちなみに、西口に行くと谷中ぎんざ
過去にもブログで書いていますのでこちらも是非チェックしてみてくださいね


【日暮里繊維街】行くと必ず立ち寄るお店紹介♪(動画あり)_f0023333_22073771.jpg

そして、ワンコインでお勧めな「天丼てんや」
以前だったら食事代すらもったいなくて
全部布に投資していましたが
今はまず腹ごしらえしてから。。。

しかも帰りには荷物がいっぱいで立ち寄れないので
行きによる場所です

他にも気になるお店あるのですが、最近はここばっかり
何といっても揚げたての天ぷらがいただけるという。。。
しかもワンコインというありがたさ!

【日暮里繊維街】行くと必ず立ち寄るお店紹介♪(動画あり)_f0023333_22120883.jpg
お腹も満たされたところで、早速仕入れに動きます

最初の交差点で見つけるEDWIN
デニム生地のはぎれや、ミシン糸を扱うお店

【日暮里繊維街】行くと必ず立ち寄るお店紹介♪(動画あり)_f0023333_22130718.jpg

正面に見えてくる「パキラ」
今回店内撮影を快諾いただきました!
ありがとうございます!


・日暮里パキラ〒116-0014 東京都荒川区東日暮里6丁目58−5

リバティやソレイアードの生地を扱うお店です

今回パキラさんで店内の撮影を許可いただき
動画の中でも紹介させていただきました!

問屋さんといえばM売りがほとんどですが
こちらではカットクロスも取り扱いが多く
気軽にお買い物しやすくなってます

【日暮里繊維街】行くと必ず立ち寄るお店紹介♪(動画あり)_f0023333_22144261.jpg

以前は現金決済のみだった問屋街でも
クレジットカードが使えるようになったりと
お財布の心配をしなくて済むのがうれしいところ

以前は財布の中身が空になるまで使っちゃって
お昼食べることもできなかった・・・
予定外の出費がほんとに多くなるんです(苦笑)

【日暮里繊維街】行くと必ず立ち寄るお店紹介♪(動画あり)_f0023333_22161009.jpg

そしてバス通りから1本中に入ったところにある

・安田商店5丁目店〒116-0014 東京都荒川区東日暮里5丁目43−10 パル・イーストhttp://www.cotton-yasuda.com/

店内撮影にご協力いただきありがとうございます

【日暮里繊維街】行くと必ず立ち寄るお店紹介♪(動画あり)_f0023333_22172565.jpg
店主の方が、きれいなところ写してねーって
リクエストくださったのですが

布がてんこ盛りのところが布好きにはたまらない光景なので
きれいに積みあがってるところを紹介させていただきました!

布ってどんだけ種類があるんだろうってくらい
本当に圧巻ですよ!!

安田商店は駅からずっと離れた場所に3丁目店があります
店舗によって品ぞろえを変えているそうです

3丁目店はリネンや帆布生地がとても豊富で
サザン好きな店主の店内のBGMも要チェック!
1反注文も可能で、おしゃべりしながらのお買い物が楽しみな布屋さんです


【日暮里繊維街】行くと必ず立ち寄るお店紹介♪(動画あり)_f0023333_22192987.jpg

日暮里といえばTOMATO
1M100円のセール生地が有名ですよね

でも今はコロナの影響もあってか、蜜を避けるレイアウトに代わっていて
M100円棚は本店にはありません
アーチ館のみになっているうえに、品ぞろえもマチマチ
この仕入れの時は、残念ながら目新しい生地は見つけられませんでした

長年通ってていつも思うのですが
セール時期以外のほうが種類が豊富な気もします
しかも空いてて見やすいです

いつも混んでるTOMATOはセールではない時も混雑してるので
比較的空いてる午前中がお勧めです

【日暮里繊維街】行くと必ず立ち寄るお店紹介♪(動画あり)_f0023333_22224656.jpg

MIHAMA
検索すると結構多く紹介されているくらい
海外の方に人気のお店です

日本古来な柄が特徴的

【日暮里繊維街】行くと必ず立ち寄るお店紹介♪(動画あり)_f0023333_22240155.jpg
HAPPYもいつも目立つので
なんとなく用がなくても立ち寄ってしまうお店です

店主の方がとても陽気な方で、ボタンとか見てると
「安くするよ~」
って声かけてきます(笑)

【日暮里繊維街】行くと必ず立ち寄るお店紹介♪(動画あり)_f0023333_22253735.jpg

ニット生地がメインですが、店内にはテープ類も豊富です
ボタンもちょっと変わってるのを扱ってるので
よくチェックしてます

お隣が革屋さんなのですが、売り場が混ざってて
ちょっとわかりにくいのですが
この革屋さんの店主も不思議な感じ

日暮里は布も安いけど革屋さんも多いので
ついつい目移りしちゃいます
↑こちらは昨年紹介の動画です

他にもまだまだ紹介したいお店はたくさんあるのですが
この状況下でもあり、一度に多くのお店に行くこともできず
また用事ができた時に第三弾を紹介できたらいいなーと思ってます


今回の動画は5分ほどのショートムービーなので
店内が気になるーって方は是非みてくださいね!



YouTube最新動画です。
よかったらチャンネル登録もよろしくお願いします!
皆様に役立つ動画を少しずつ紹介していきたいと思います



「neige7で検索」








実は楽天セールを待てずにポチってしまった
ドレッサー

まだ開封できていないけど、そろそろ新旧入れ替え予定です
組み立てが楽しみ楽しみ♡




note 更新しました!
よかったらお時間あるときに覗いてくださいね♪









紹介コード➡ neige7
初回登録で500Pプレゼント中



<デコレクションズさんとのコラボキット一覧>



 

コラボキットも是非おやくだてくださいね!

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/






\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png




by amour___neige | 2021-08-07 22:51 | YouTube&オンライン講座 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun