人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月3日公開『テーラー人生の仕立て屋』観た後に手を動かしたくなる映画です


9月3日公開『テーラー人生の仕立て屋』観た後に手を動かしたくなる映画です_f0023333_20200438.jpg

今日は映画試写映画の紹介です
9月3日公開「テーラー人生の仕立て屋」
ギリシャの青空の元、ウェディングドレスの白が映えます
映画を観た後にものづくりがしたくなる
ワクワクする映画


こんばんは。neige+の猪俣です


ご縁あって、オンライン試写に参加させていただきました♪
ノートPCで観る映画は
劇場で見るのとは違って確かに物足らなさはありますが

コロナ禍でなかなか劇場にいけない私にとっては
ありがたいお話で
映画を楽しませていただきました♪

お写真は松竹の方から公式用のものをお借りしています

9月3日公開『テーラー人生の仕立て屋』観た後に手を動かしたくなる映画です_f0023333_20200306.jpg

映画の始まりは音声がないので
無音のドキュメンタリー映画なのかと思っていたのですが

やっと声が聴けたのは始まった6分後くらい

9月3日公開『テーラー人生の仕立て屋』観た後に手を動かしたくなる映画です_f0023333_20200143.jpg
このシーンが大好きです!!
試作するとき、さすがにここまでとはいかないまでも

布を広げてあれこれ試す時は
私のミシン部屋の床も布であふれかえってます

夢中になって制作していると
その間は散らかってるとは思えないんですよね
目の前のことしか見えていないので(笑)

いろんなシーンが自分の経験と重なって
いつの間にかストーリーに吸い込まれていきました

映画ってそういう魅力があるから好きなんです♡

「チャンスは自分が動くことで得られる」

先日noteでもテーマに書いた内容とまさにドンピシャ!
人生は何事も「チャレンジ」

そんなことに気づかせてもらえる映画です
公開は9月3日~




9月3日公開『テーラー人生の仕立て屋』観た後に手を動かしたくなる映画です_f0023333_08225688.jpg
機会があったら観に行ってみてくださいね
きっと観た後ミシンをしたくなりますよー
私も昨日はカーテン作りました(笑)





楽天セール、そろそろ始まりそうな予感♪
そんな中。。
我が家のダイソン掃除機故障しました ><
何このタイミング~~

電話したらバッテリー故障だそうで
まだ2年半しか使っていないのに
急に充電できなくなってしまいました

今は臨時的にMAKITAで掃除しておりますが
次の楽天ブランディのタイミングを狙おうかと思います
バッテリーを買うことも考えましたが
それも結構なお値段なので
壊れてもやっぱりダイソンリピですわ

9月3日公開『テーラー人生の仕立て屋』観た後に手を動かしたくなる映画です_f0023333_19574650.jpg
最近愛用してる電動シェーバー

娘からも眉ぞりに勧められて使うようになりましたが
まだまだ不慣れですが
剃刀でそるよりは安全だしいいですよ!

9月3日公開『テーラー人生の仕立て屋』観た後に手を動かしたくなる映画です_f0023333_19574571.jpg

USB充電なのも今どきです
便利なアイテムが増えると嬉しいな♪














YouTube最新動画です。
よかったらチャンネル登録もよろしくお願いします!
皆様に役立つ動画を少しずつ紹介していきたいと思います



「neige7で検索」


 



note更新しました
今回のテーマは「言霊」です


紹介コード➡ neige7
初回登録で500Pプレゼント中





<デコレクションズさんとのコラボキット一覧>



 



f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/






\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png

by amour___neige | 2021-09-01 22:43 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun