人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォーグ学園横浜校 トートバッグとミニ財布♪布合わせで変化を楽しむ時間


ヴォーグ学園横浜校 トートバッグとミニ財布♪布合わせで変化を楽しむ時間_f0023333_21364377.jpg

ヴォーグ学園横浜校生徒さんの作品
トートバッグが完成です


こんばんは。neige+の猪俣です


今日は月に一度の横浜校でのバッグ講座でした
遠出するのも教室がある時くらいなのですが
電車は以前に比べたら全然空いてるので、このままずっと続くといいのですが
コロナが終わったらまたあっという間に元に戻るんだろうなぁ


ヴォーグ学園横浜校 トートバッグとミニ財布♪布合わせで変化を楽しむ時間_f0023333_21364573.jpg

毎月教室の前に立ち寄る関帝廟も
ちょうどお盆期間になるのかな?とっても混んでました

そして中華街もコロナ禍になってから
今までで一番混んでいたかも
平日だけど、もしかしたら休日挟むからお休みの方も多かったのかな?


ヴォーグ学園横浜校 トートバッグとミニ財布♪布合わせで変化を楽しむ時間_f0023333_21364665.jpg

お線香の煙ももくもく
しかも普段お賽銭を入れる場所も
中からこちらを向いてお参りされてる方と対面するような感じになったり
変な感覚でした

今日はこの後、スワニーさんまで生地探し
そして山下公園まで波の音を聞きに行ったり
暑いのに教室前に歩き回ってちょっとヘトヘトでしたが
でも自然に触れられるって、心が癒されますね

でも帰路の電車では爆睡でした~ ><

ヴォーグ学園横浜校 トートバッグとミニ財布♪布合わせで変化を楽しむ時間_f0023333_21364457.jpg
そして教室では生徒さんの手作り時間
少しずつ仕上がっていく様子がとっても楽しみな時間です

今日も素敵なバッグが仕上がりました!
いろんなカラーリネンと合わせたローズ柄ですが
どれも素敵です!

 


YouTubeでも作り方紹介中です
是非参考に作ってみてくださいね!

ヴォーグ学園横浜校 トートバッグとミニ財布♪布合わせで変化を楽しむ時間_f0023333_21360790.jpg
そして嬉しいことに、生徒さんがYouTubeをみて
作ってきてくださいました♪
嬉しいなー

こうやって生で見れるのは教室があるおかげですね
画像で見るより実物はもっと実感が湧いて励みになります

素敵な作品ありがとうございます!

そうそう、今日生徒さんに聞いたら、概要欄の見方がわからないそうで
サイズの紹介のところを一時停止してメモしてるそう

なのでこれからの動画では、概要欄の見方と
再生中の速度の変え方も紹介してみようと思います^^

ヴォーグ学園横浜校 トートバッグとミニ財布♪布合わせで変化を楽しむ時間_f0023333_21360882.jpg
そして教室で作ったミニ財布
バネホックを付けて完成です♪

ハンドプレスがあるとこれが楽ちん!
もっともっと活用していきたいなーって思います





10月からは冬生地を扱った作品作りがスタートです
使える期間が少しでも長くできるように
また頑張りましょう!

本日もお疲れさまでした

ヴォーグ学園横浜校 トートバッグとミニ財布♪布合わせで変化を楽しむ時間_f0023333_21360669.jpg




そして今日は中秋の名月
満月と重なるのは8年ぶりだそうです

大きくて明るくてとってもきれいなお月さまです
是非夜空を見上げてみてくださいね
同じ空で繋がってると思うと神秘的ですよね

ここ最近ちょっと頭痛が続いてて、それでもDIYスイッチが止まらず
実は昨日も朝から頭痛薬飲んで作業してました
そしたらいつの間にか痛みも忘れ。。。
なーんていう2日間

もしかしたらムーンパワーだったのかも!?

ヴォーグ学園横浜校 トートバッグとミニ財布♪布合わせで変化を楽しむ時間_f0023333_21360581.jpg
そして帰路のコンビニで偶然見つけた
今話題のマルエフビール

今夜のお供になりました♪

でも、、、ドライで慣れてる私には
ちょっとマイルドすぎたかも

やっぱりドライは最強ですわ♡

アサヒビールさん、いろいろと楽しいプロデュースしてくれるから
ビール好きにはかなり嬉しいです

早く友達と飲みに行きたいなー

 

なんと飲み比べセット発見!!
私、ウィスキーとかブランデー系は全くダメで
トリスは飲んだことがないのですが。。。

Heinekenは大好きです♪
って、、、ただビールが好きなだけなんですけどね!



楽天セール中ですよー!
2回目のセールは0のつく日1回しか来ないんですよね

こういうリズムをつかんで
上手にポイかつしていきたいです




YouTube最新動画です。
よかったらチャンネル登録もよろしくお願いします!
皆様に役立つ動画を少しずつ紹介していきたいと思います




「neige7で検索」


note更新しました
テーマは「neige+®商用利用に関するブランドポリシー」
よかったら覗いてみてくださいね








<デコレクションズさんとのコラボキット一覧>



 



f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/






\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png









by amour___neige | 2021-09-21 22:26 | *講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun