人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YouTubeフランス生まれのピンクッション【ビスコーニュ】の作り方公開♪ミシンで作れます

 
YouTubeフランス生まれのピンクッション【ビスコーニュ】の作り方公開♪ミシンで作れます_f0023333_22321045.jpg
今夜YouTube配信の動画は「ビスコーニュ」
コースターを作る時と同じサイズの端切れ布があればできちゃう
とっても簡単で
形が可愛いピンクッションです


こんばんは。neige+の猪俣です


ビスコーニュとは、フランス語で「いびつな」という意味なんだそうです
私も実のところ初めて作ったのは昨年のこと
ちょうど著書掲載に合わせて制作していました

YouTubeフランス生まれのピンクッション【ビスコーニュ】の作り方公開♪ミシンで作れます_f0023333_22404933.jpg

自分自身が作ってみたくて掲載の候補に入れたものの
作り方はよくわかっていなくて
その時初めて作り方を研究しました

手縫いで作るのが主流のようですが、
ミシンでも裁断の工夫次第できれいに仕上がります
今回はその裁断方法をメインに紹介させていただきました

YouTubeフランス生まれのピンクッション【ビスコーニュ】の作り方公開♪ミシンで作れます_f0023333_22405573.jpg

今回は上級者編として、端切れから作る布合わせも紹介しています

ピシっと決まるとたのしくなっちゃう
作るのに夢中になれる布小物です

YouTubeフランス生まれのピンクッション【ビスコーニュ】の作り方公開♪ミシンで作れます_f0023333_22431895.jpg

ミシンでの縫い方を紹介していますが、手縫いでも作り方は同じです
ぜひ秋の夜長、ちくちくタイムに作ってみて下さいね!

端切れも小さいので、なかなか減らないかも!?ですが笑
小さくて捨てられない可愛いはぎれがあったら
是非ハンドメイドのお供に作ってみてくださいね!





かわいいビスコーニュ
布合わせも楽しみながら作ってみてくださいね!

YouTube最新動画です。
よかったらチャンネル登録もよろしくお願いします!
皆様に役立つ動画を少しずつ紹介していきたいと思います





  

 





明日20時半~miroomアプリ内ライブ開催です
今回のテーマは「裁縫ポーチの質問受け付けます」
実際に作ってみたものの、ちょっとわからなかった。。。などなど
他にもリクエストなど受け付けますので
是非積極的にご参加下さいね!

紹介コード➡ neige7
明日ライブ時間限定
初回登録で500P→1500PにUP

明日インスタライブ開催予定です
そのインスタライブ中にお申込みいただくとポイントUPするように
お願いしてみましたところ、
なんと1500ポイントになるそうです
キットの購入にも使えますので是非活用してくださいね!!
10月10日21時~22時半まで
ポイントUPは時間限定になりますが是非見逃さないでくださいね!!

*もちろんライブを見ていなくてもこの時間のお申込みでもOKです







<デコレクションズさんとのコラボキット一覧>



 



f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/






\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png


by amour___neige | 2021-10-09 22:39 | YouTube&オンライン講座 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun