人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokkafabric『タック付きポケットの大き目ショルダートートバッグ』レシピ公開中

 
kokkafabric『タック付きポケットの大き目ショルダートートバッグ』レシピ公開中_f0023333_22080604.jpg
外に大きなタック付きポケットのある
トートバッグの作り方が公開されました


こんばんは。neige+の猪俣です


久しぶりにkokkafabricさんへレシピ提供させていただきました
今回はkokka echino15周年を記念したファブリック

普段は綿麻キャンバスに接着芯を貼ることはしないのですが
大きくてしっかりした仕立てにするために
敢えて張りを出すために使ってみました

kokkafabric『タック付きポケットの大き目ショルダートートバッグ』レシピ公開中_f0023333_22092234.jpg

もう一つサンプルでいただいた生地から
15周年のワンポイントに
久しぶりにクルミボタンも作ってみました
ほんとは共布で作りたかったけど、すでに切り落とした後で
残念 ><

それにしても15周年とは

私がkokkaさんから制作依頼を頂くようになったのが
2013年
長いご縁を頂けて光栄です
kokkafabric『タック付きポケットの大き目ショルダートートバッグ』レシピ公開中_f0023333_22100554.jpg
大きなトートバッグは
旅行にも便利なサイズ感

エコバッグにもいいサイズですが、やっぱり旅先のお供にしたくなるサイズです


kokkafabricさんのサイトで紹介いただきましたので
是非覗いてくださいね!


その今回のはぎれで作ったのがこちらのポーチ
ちょうどいいサイズで残っていたので、無駄なく使いきれましたよー!





 


明日一日限りの「楽天ブランドデー」
お得がいっぱいなので是非チェックです!!
私も明日はちょっとぽちりマス♡

まずはエントリー




やっぱりダイソンお勧めしちゃいますが。。。
うぅっ><
何気にみていたらこのタイミングでフレキシブルノズルがプレゼントなんて
しかも限定なブラックカラーなんて・・・ ><
V10
先日購入したのと同じものなのに
こういうタイミングにはなかなか出会えない私ですが
皆様は最適なタイミングで是非!!




ダイソンはv6シリーズくらいからヘッドブラシが新しくなって
モータヘッド(右)からソフトローラー(左)へ

ソフトローラーは髪の毛が巻き付くことがなくなり
ほんとにノンストレスになりました

ダイソン掃除機を選ぶときは、このヘッドを基準にするといいですよ
髪の毛が普段から気にならない方はいいですが
通常の掃除機のブラシは巻き付いてほんとにお手入れが大変なんです

このヘッドはお手入れもしやすいですし
バッテリー残量が見えるようになったり

少しずつ進化してるのが分かってうれしいです

吸引力も3段階になったんですよー
一度使ったらほかの掃除機使えなくなりますが
バッテリー問題があるので
寿命は短いのかもと感じてます

以前は10年使うものとして掃除機も大事に使っていたけど
買い替えのサイクルはだいぶ短くなったかも













キャッシュレス化に合わせて
ミニ財布のレシピを提供しています
今回紹介のレシピが一番初心者様向けかも!?
お札は折っていれますが、ポケットにもちょうどいいサイズ
是非作ってみてくださいね!



YouTube最新動画です。
よかったらチャンネル登録もよろしくお願いします!
皆様に役立つ動画を少しずつ紹介していきたいと思います









紹介コード➡ neige7
初回登録で500P






<デコレクションズさんとのコラボキット一覧>



 



f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/






\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png





by amour___neige | 2021-10-29 22:48 | *KOKKAさん公開レシピ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun