人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【YouTube公開】ひも通しが別になる”半月型”まあるい巾着ポーチ♪


【YouTube公開】ひも通しが別になる”半月型”まあるい巾着ポーチ♪_f0023333_22193238.jpg
今夜公開のYouTubeは
まぁるい巾着ポーチです
ファスナーシリーズからようやく脱出!


こんばんは。neige+の猪俣です



YouTubeでは、続けてみてくださる方のために
少しずつ変化を加えながら構想しています

今回のポーチは、前回作った型紙が活かせる巾着ポーチ
自分のレシピを進化させていくのも
楽しみの一つなんですヨ

型紙をそのまま生かせるので
是非気軽に作ってみてくださいね!

【YouTube公開】ひも通しが別になる”半月型”まあるい巾着ポーチ♪_f0023333_22303107.jpg
家庭用ミシン
しばらく離れていたけど、こうして動画配信することで

改めて
あーやっぱり
私は家庭用ミシンに育ててもらったんだなーって
原点に戻るきっかけを頂いています

【YouTube公開】ひも通しが別になる”半月型”まあるい巾着ポーチ♪_f0023333_22373132.jpg

伝えることで自分の技術もまた見直されるきっかけにもなり

もっと伝わりやすい方法ないかなーって
考える時間もとっても大切な時間です


最近は小物ばかりの紹介ですが
いつか時間が出来たらまたバッグも紹介したいな

たくさんの方が、自分の動画を通して手作りを楽しんでもらえたら嬉しいし
今日はこれをやろう、明日はこれをやろうって
毎日がワクワクする時間に変わっていくといいな

もっと欲を言えば・・・

販売を始めたり、いつか本を出したいって
私が当時夢を持っていたように
新しくステップアップされる方の
お手伝いができてたらいいなーって思います

私のできることは、伝えていくこと。
皆様の手作り人生のお役に立ててると幸せです


【YouTube公開】ひも通しが別になる”半月型”まあるい巾着ポーチ♪_f0023333_22542915.jpg

これは今朝出来立てほやほやの巾着です♪
また布増やしちゃいました(笑)




YouTube最新動画です

  



CLASS101 クラスチケットが半額キャンペーン中
neige+クラスも対象です


<デコレクションズさんとのコラボキット一覧>



 



f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/





\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png


by amour___neige | 2022-02-19 23:06 | YouTube&オンライン講座 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun