人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヴォーグ学園東京校】生徒さんのオシャレなアップリケ&老眼めがね博物館

【ヴォーグ学園東京校】生徒さんのオシャレなアップリケ&老眼めがね博物館_f0023333_23400112.jpg
ヴォーグ学園東京校バッグ講座の生徒さんの作品紹介です


こんばんは。neige+の猪俣です



2016年秋からヴォーグ学園で授業を受け持つようになってから
早6年目

最初の授業は手探りで
講師としてもまだまだ未熟で
毎回課題でいっぱいで
かなりギューギューにしていたころもありましたが

コロナもきっかけとなって、私自身も見直す機会となりまして
昨年の春から再開した講座から
1クールを基準にして、内容もテキストに合わせて進めるように
改変していきました

今回はさらに取り組む順番を変えてみたり
どの方法が一番いいか、また模索しながらのレッスンとなりましたが
意外とスムーズに進めることができてるので
とりあえずこのまま進めてみようかなーと思ってるところです

【ヴォーグ学園東京校】生徒さんのオシャレなアップリケ&老眼めがね博物館_f0023333_23400218.jpg

準備したキットが、生徒さんの手によって形になっていく様子を
目の前で見られるのは
この上なく幸せな時間です♪

普段家で過ごすことの多い私なので
教室で生徒さんとコミュニケーションが取れるのが
とっても楽しみなんです

今日も楽しい時間をありがとうございました!
【ヴォーグ学園東京校】生徒さんのオシャレなアップリケ&老眼めがね博物館_f0023333_23400378.jpg
こちらは生徒さんがご自宅でパッチワークをされて
とっても素敵だったので記念に撮らせてもらいました♪

バッグを覗くとお気に入りのパッチワークが見れると
使うたびにウキウキしちゃいますよね!

素敵な作品に仕上げてくださりありがとうございます

本日もお疲れさまでした!


【ヴォーグ学園東京校】生徒さんのオシャレなアップリケ&老眼めがね博物館_f0023333_23400320.jpg

そしてね今日はちょっと寄り道して帰りました

先日TVで老眼めがね博物館のことを知って
それがめっちゃ激安で

店主が高齢なので完全閉店するとのことで
私もいい加減大人の眼鏡デビューが必要な感じになってきたので

何を選んでいいのかわからなかったけど
試着してみたら

あー-らビックリ!!
視界くっきり!!

これかぁああああ
と、、、
ここでようやく実感しました

なのでもう今日からデビューです

しっかしこの建物すっごいの

【ヴォーグ学園東京校】生徒さんのオシャレなアップリケ&老眼めがね博物館_f0023333_23400438.jpg
壁一面眼鏡なんですよー--!!

老眼めがね博物館

とありますが、サングラスやPC眼鏡
近視用の眼鏡もありましたよー!

しっかもこの大人の眼鏡、全然普通にオシャレなの
なのに激安でビックリ!!

まだどれが自分に合うのかはわからないんだけど・・・
とりあえず度を変えて3つほど

さてこの先どうなるのでしょうか(笑)

32歳で始めたブログ。。。
ド近眼からレーシックをしたこともありましたが
今は別の眼鏡が必要になろうとは

なんとも複雑な気分です
もともとアウトレット価格だそうですが
更に半額でお安くなってました

私も500円程度で
いいものゲットです

是非閉店前に行ってみてくださいね!

それにしても、池袋、物すっごい人の波でしたー-!!
上野はそんなにいないのに
ちょっと移動するだけでこんなに繁華街はすごいのねを
ちょっと体験してきました
もうコロナ前に戻ってる感じの光景でしたよー





YouTube最新動画です

よかったら作ってみてくださいね!
チャンネル登録もよろしくお願いします

  





<デコレクションズさんとのコラボキット一覧>



 



f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/





\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png









Tracked from daftar situs.. at 2022-03-12 00:05
タイトル : daftar situs slot online
neige+ 手作りのある暮らし... more
Tracked from judi slot at 2022-03-16 13:21
タイトル : judi slot
【ヴォーグ学園東京校】生徒さんのオシャレなアップリケ&老眼めがね博物館 : neige+ 手作りのある暮らし... more
Tracked from slot tergacor at 2022-06-08 23:58
タイトル : slot tergacor
【ヴォーグ学園東京校】生徒さんのオシャレなアップリケ&老眼めがね博物館 : neige+ 手作りのある暮らし... more
Tracked from slot online .. at 2022-06-11 19:55
タイトル : slot online gampang menang
【ヴォーグ学園東京校】生徒さんのオシャレなアップリケ&老眼めがね博物館 : neige+ 手作りのある暮らし... more
by amour___neige | 2022-02-27 23:40 | *講習会 | Trackback(4)

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun