人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新オンライン講座【neige+と布小物づくり 超入門編】作品紹介♪

新オンライン講座【neige+と布小物づくり 超入門編】作品紹介♪_f0023333_22510972.jpg
ようやく情報解禁です!
いよいよneige+オンライン講座第二弾がスタート
miroomおうち習い事アプリ
リバティとミナペルホネン。
作る時間も楽しんでもらえるように布選び
初心者様から慣れっこさんまで楽しんで頂けるように
バッグとポシェット、エプロンが1クールの課題作品です



こんばんは。neige+の猪俣です


2019年からmiroomオンライン講座を開講してきましたが
正式に講座としてスタートしたのは昨年の今頃

CLASS101でのオンライン講座


私にとって一番最初の理想的なオンライン講座の形
皆様のおかげで開講することができ
今でも心から感謝しています

あれからもう1年なんて。。早いですね~~!!

受講期間は5か月でしたが
ポイントで期間延長などができるので、現在もご継続されてる方が
結構いらっしゃるようです

現在も、受講生様からのコメントは
連日いただいていまして
現在、すでに1900近いコメントを頂いています
一緒に考えたり、完成をお祝いしたり

画面を通しての交流でも
こんなことまでできるんだ!を実感する毎日です

そんなオンライン講座ですが
撮影、編集とキットづくり

短期間で全てをこなしていた昨年は
体を壊すかもと思うほどでしたが
なんとまぁ、、、意外と丈夫な私
残念ながら大人の視力が進行しましたが。。それ以外は気力体力で
元気です!

でも、同じことを続けることができないお年頃なのも
事実。。。
新オンライン講座【neige+と布小物づくり 超入門編】作品紹介♪_f0023333_22510981.jpg
なので昨年の秋頃からmiroomさんと少しずつお話を進めていまして
ちょうど1年後になる4月に開講決定となりました!

4月に配信するのは、ミシンの基本やコースターづくり
5月はトートバッグの裁断からスタート

新オンライン講座【neige+と布小物づくり 超入門編】作品紹介♪_f0023333_22553813.jpg

ポシェットにはミナペルホネンの生地を合わせてみました

新オンライン講座【neige+と布小物づくり 超入門編】作品紹介♪_f0023333_22553805.jpg

タグは、オンライン講座限定でオーダーしているものです

選ぶカラーに合わせてリバティを合わせて
ワクワクな布合わせ

新オンライン講座【neige+と布小物づくり 超入門編】作品紹介♪_f0023333_22553897.jpg
どれもお勧めカラーです

新オンライン講座【neige+と布小物づくり 超入門編】作品紹介♪_f0023333_22553970.jpg

一番最初はエプロンをベースに3色を選んで
そこからデザインを決めて布選びをしていきました

形が決まったのは布が決まった後なので
ワクワクしながら形を考える時間もまた
とっても充実していました!

そうそう、ミナペルホネンの生地も
キットをそのまま使えるように、無駄のないサイズ感

一人でワクワクしちゃいました!


今回のオンライン講座は
6か月コースです

新オンライン講座【neige+と布小物づくり 超入門編】作品紹介♪_f0023333_22191075.jpg
キットで作られる方はキット付きをお求めいただけますし
レッスンのみの場合は、サブスクの月会費のみ

レッスンは月ごとに更新されるので
CLASS101のように一度に進めることはできませんが

好きな時に始められて、好きな時に中断もできるので
リミットを感じることなく
ご自身のペースで進めることができるのはいいのかなーって思います

しかも他の先生のコンテンツも見放題になります
新オンライン講座【neige+と布小物づくり 超入門編】作品紹介♪_f0023333_22191307.jpg
今回は個人で作るレッスンとは異なるので
どんな感じになるのか、受講生様が集まるのか
私もまだ未知の世界でドキドキです・・・


それでもご検討いただける皆様にとって
スタートするのには最良な日を選ばせていただきました

3月26日は超最強開運日!なんです


開講は4月20日~

26日夜21時から正式募集となります
また一緒にハンドメイドで盛り上げていけたら
嬉しいなーって思います




オンラインショップは26日22時~レッスンバッグ販売となります
ご縁がありますようにー-!!








YouTube最新動画です
是非皆様の手作りに役立ててくださいね!






楽天セール中です

  




デコレクションズさんも動画配信されてるみたいです!
キットと動画がセットだと
作るモチベーション上がりそう

是非お役立て下さいね







<デコレクションズさんとのコラボキット一覧>



 



f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/





\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png

by amour___neige | 2022-03-24 23:40 | YouTube&オンライン講座 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun