人気ブログランキング | 話題のタグを見る

re:mine様とのコラボバッグ第三弾『お月見ポシェット』発売のお知らせ♪

re:mine様とのコラボバッグ第三弾『お月見ポシェット』発売のお知らせ♪_f0023333_22473038.jpg
今日はre:mine様とのコラボバッグ第三弾のお知らせです
企業様とサステナブルのお取り組みをするようになってから
布を扱う時にも、今まで以上に大切に使い切ろうと
意識が高まるようになりました

今回はYouTubeでも紹介させていただきましたので
どんな風に生地が届いて作られていくのか・・・
よかったら覗いてみてくださいね!


サブチャンネル
「neigeの小部屋」
こちらもどうぞよろしくお願いします

次回はそろそろDIY動画紹介したいなー

昨日の記事もみて下さって嬉しいです↑

旅日記より、やっぱりバッグの紹介記事は
気分が上がりますねー!

その旅日記
旅はまだ続きがあるので、またお付き合いいただけますと嬉しいです

re:mine様とのコラボバッグ第三弾『お月見ポシェット』発売のお知らせ♪_f0023333_22453351.jpg
普段よりはぎれから布合わせをしている制作が中心ですが
自分が使ってきたものを合わせるのと
届いた生地から作るのとでは
想像力が湧かないと、なかなか進みません

re:mine様とのコラボバッグ第三弾『お月見ポシェット』発売のお知らせ♪_f0023333_22453701.jpg

今回は、前回とのテーマを合わせて
お月見ポシェットにしましたが

実は最初は全く別の形をイメージしていました



前回のコラボバッグはこちらです↑


re:mine様とのコラボバッグ第三弾『お月見ポシェット』発売のお知らせ♪_f0023333_22453404.jpg
布を見て、デザインを決めても
実際に作っていくといまいちな仕上がりになったり

なによりモチベーションが上がらず
今回はちょっと苦戦しました ><

ならばもう一度白紙にして始めようと

浮かんだのがこの形

re:mine様とのコラボバッグ第三弾『お月見ポシェット』発売のお知らせ♪_f0023333_22453442.jpg

タブを挟んでみたり

ポケットにチラリと覗く内布だったり

そうそう、このベースのチェック
私のサンプルは斜めにしていたのですが

縫製やさんが、間違えたのかとと。。。
ご丁寧に修正してくださったそう(苦笑)

なので実際には斜めラインで販売となります

re:mine様とのコラボバッグ第三弾『お月見ポシェット』発売のお知らせ♪_f0023333_22453463.jpg

今回体に当たる部分にもファスナーポケットを付けました

小さなバッグには小物の収納にあると便利なポケット

re:mine様とのコラボバッグ第三弾『お月見ポシェット』発売のお知らせ♪_f0023333_22454153.jpg

もちろん内側にもポケットや、ループを付けています


re:mine様とのコラボバッグ第三弾『お月見ポシェット』発売のお知らせ♪_f0023333_22453341.jpg

反対側にも小さなポケット

小さくっても収納力は抜群です


re:mine様とのコラボバッグ第三弾『お月見ポシェット』発売のお知らせ♪_f0023333_22453460.jpg

サンプルで届いたものが少し小さ目だったので
実際どんなふうに仕上がってくるのか
私は見ることはできませんが

お買い物される方がご満足いただけると嬉しいなーって思います

お月見シリーズはひとまずこれで完結かな^^
実は夏に向けても企画がスタートしています

自分のデザインが、誰かの手によって再現されるというのは
なんとも不思議な気分です


前回のお月見トートも、きっと皆様のお供に役立っていることと願っております
お迎え頂きましたことに心より感謝申し上げます

普段から制作の余り布を使用して
オンリーワンのバッグ作りをしている私にとっても
廃棄されるはずの布たちが生まれ変わる瞬間に携わることができたことを
とても嬉しく思います

一枚の布から作られるものもとても素敵ですが、
こうして、限られた生地の中から生まれる作品はそう多くはありません
是非この機会にオンリーワンの作品をお迎えいただけると嬉しいです

そして、私の活動を通して
皆様にとってもサステナブルを身近な存在に感じていただき
お買い物される事で社会貢献の一環として
意識が高まる機会が益々増えるといいなと思っております。

このような機会を頂きました
re:mainのスタッフの皆様に心よりお礼申し上げますとともに
皆様とのご縁に心より感謝申し上げます。

お買い物はこちらからも↑
今回も数量限定となります

いつかどこかで、自分のデザインしたバッグと
初対面できたら幸せです






取り組み中の制作も大詰め
今週はまた制作再開できそうです ^^

ワクチン3回目も週末に予定しているのでドキドキですが
久々にのんびりな週末になりそうです




早速、付録の日暮里マップもってお出かけされた方
いらっしゃるようです

お役に立ててうれしいです!!



オンライン講座第二弾は4月20日開講日です




\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/
更新を通知する
blogの更新をお知らせします
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png











by amour___neige | 2022-04-17 23:15 | メーカーコラボ商品 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun