人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miroomオンライン講座「neige+と布小物づくり」本日開講♪

miroomオンライン講座「neige+と布小物づくり」本日開講♪_f0023333_22510972.jpg
本日開講「miroomオンラインレッスン」
午前10時よりレッスンスタートになりました

この週末はこちらの映像の確認作業
3本同時に配信となりました


今日は、レッスンの紹介とキットや道具の紹介
水通しと地直しの方法
直線の裁断方法を紹介させていただいています

こちらは昨日紹介の記事↑
今日も朝から来客があったりオンラインミーティングだったり
ちょっとバタバタしてましたが
昨日裁断を終えたトートバッグを少しずつ仕上げています

目標10点叶いそうです!



現在レッスンには100名以上の受講生様がいらっしゃいます
たくさんの方にご受講いただき誠にありがとうございます

miroomオンライン講座「neige+と布小物づくり」本日開講♪_f0023333_22191075.jpg

キットの準備は必須ではないので
レッスンを見て、やっぱり必要!と思ったら
あとからでもご購入いただけますし
ご自身でご用意いただくことも
もちろん可能です

お好きなスタイルで気軽にご参加くださいね
レッスンごとに必要なパーツサイズを紹介しています


miroomオンライン講座「neige+と布小物づくり」本日開講♪_f0023333_22510972.jpg

今日はアプリ内でライブを開催しました

ご挨拶のみなので
たいしたお話もありませんでしたが

頂いたご質問の中で
エプロン単体の布量の質問がありましたので
レッスンの中でも紹介できるようにしたいと思います

追加で作る場合の参考になればと思います

miroomオンライン講座「neige+と布小物づくり」本日開講♪_f0023333_22510981.jpg

次週からいよいよミシンです
先ほど動画も届き、少しずつ確認作業しています

早速レッスンをみて下さった方も多く
とても嬉しいです!!

皆様にとって新しい春のスタートになりますように





YouTube最新動画です
是非春のお出かけのお供にしてくださいね!



それにしても、円安が加速してますね
今は海外旅行に行かないからまだいいですが
今後行けるようになった時
どうなってるんだろう ・・・

外貨定期は長年持ち続けていたのですが
やっと今かと解約したら
まさかの、まだまだ上がるという
為替は読めませんね~

しかし、ほんとに円は弱いですね^^;
かといって、今為替に手を出すのもリスキーなので
円高になるのを待つかなぁ

戦争も。。。毎日見たくない映像ばかり
早く終わってとただただ、平和を願うばかりです



第三弾コラボバッグ「お月見ポシェット」も
よかったらチェックしてくださいね!

楽天リーベイツ経由、お勧めです




\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/
更新を通知する
blogの更新をお知らせします
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png


by amour___neige | 2022-04-20 23:22 | YouTube&オンライン講座 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun