人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miroomオンラインレッスン「キャラメル底のトートバッグ裁断編」公開のお知らせ♪


miroomオンラインレッスン「キャラメル底のトートバッグ裁断編」公開のお知らせ♪_f0023333_23534468.jpg

miroomレッスン公開のお知らせです
リバティがワンポイントのトートバッグ

昨晩よりいよいよトートバッグ作りの紹介です
裁断からスタートしていますので
是非チェックしてくださいね!

昨日はこちらのグラニーバッグ紹介させていただきました
春色ローズの華やかなトートバッグです

そうそう、今日教室で生徒さんとお話していたのですが
昨年販売させていただいたラミネートのグラニーバッグ
限定柄限定数での販売でしたが

たまたま、都内の手芸店で持ってらっしゃる方をお見掛けされたそう
声こそかけられなかったけど
なんとneige+の商品だったそうです!!

なんだか想像するだけで嬉しいお話で
今日はルンルンでした♡
ご愛用いただきありがとうございます♪

miroomオンラインレッスン「キャラメル底のトートバッグ裁断編」公開のお知らせ♪_f0023333_22510981.jpg
さて、早速miroomレッスンのお話です

レッスンを始めると、最初は
「まっすぐ裁断する方法」から
普段直線を裁断するのが苦手な方向けに
一番失敗なく裁断でをきる方法紹介させていただきました

定規の使い方はもちろん
ちょっともったいないけど余分に切りながら進める方法も
お勧めです

そしてコースターを作りながら
角のきれいな仕上げ方を習得します



miroomオンラインレッスン「キャラメル底のトートバッグ裁断編」公開のお知らせ♪_f0023333_23534980.jpg

そして、昨日公開のレッスンからは
いよいよ、エプロンの型紙を使った裁断と
トートバッグのパーツを作ります

早速たくさんの方にご受講いただき嬉しいです!
ありがとうございます

miroomオンラインレッスン「キャラメル底のトートバッグ裁断編」公開のお知らせ♪_f0023333_23534920.jpg

今回は少し大きめサイズのトートバッグも
応用編で紹介予定ですが
最初のレッスンでは紹介しません

実際のトートバッグの制作後
ライブでサイズの紹介ができたらと思います

せっかくの推奨サイズ
まずはレッスンのトートバッグからお楽しみいただけると嬉しいです
画像ではわかりにくいサイズ感も
作ってみると、もう一つ作りたくなるサイズ

その中でサイズを変えたいなーと思っていただけた時には
ご提案できたらと思います
miroomオンラインレッスン「キャラメル底のトートバッグ裁断編」公開のお知らせ♪_f0023333_23534448.jpg

底がキャラメルの包み紙のように
クロスになってるデザインです

次回の配信は6月1日

こうして少しずつ進められるのも嬉しいところですね

焦らずゆっくり丁寧に
楽しみながら進めてくださいね







ワイヤーポーチの作り方掲載中





YouTube最新動画です



新しいリンク先見つけておきました
目安としてはおよそ50cmで1100円ですが
店舗により多少金額の差があるようです
参考までにどうぞ


  
  



\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/


トートバッグの裁断公開となりました



5か月間のオンライン講座としてスタートしましたが
実際にはポイント活用で
まだまだ延長されてる方が多く
更に1年と、お得に活用していただいています
ポイント終了までにたくさんためて、あと1年延長できるなら
もっとお得ですよね!
ファスナーを極めたい方には是非お勧めなレッスンです

明日はオンラインで打ち合わせがあるので
新しいCLASS101がどんな風に変わっていくのか
しっかりお話聞いてみたいと思います

更新を通知する
blogの更新をお知らせします
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png


by amour___neige | 2022-05-19 23:49 | YouTube&オンライン講座 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun