人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YouTube公開「保冷ペットボトルホルダーの作り方」1枚布で楽しむ布合わせ♪

YouTube公開「保冷ペットボトルホルダーの作り方」1枚布で楽しむ布合わせ♪_f0023333_00040328.jpg
今日はYouTube最新動画のお知らせです
今月は季節にちなんで保冷ポーチを紹介しています
実は自分が作りたかったというのが
ホントのところですが


今週はヴォーグ週間なので
ちょうど持ち歩くのに欲しかったのです

布合わせもパーツで合わせてみたり
サイズを変えてみたり
楽しませていただきました

こちらは返し口がない作り方なので
慣れるとすいすい作れますので
是非楽しんでくださいね!


YouTube最新動画です






昨日まではお天気続いていたのに
今日は雨空
昨日紹介の掲載作品も参考になりましたか?




なかなか晴れがつづきませんが・・・
そんな時は季節に合わせたラミネートやナイロン生地など
気分が上がる作品作りの参考にしていただけたら嬉しいです



YouTube公開「保冷ペットボトルホルダーの作り方」1枚布で楽しむ布合わせ♪_f0023333_00040309.jpg

今回のYouTubeでは
お洗濯できるペットボトルケースの紹介です

巾着になので
口がぎゅっと閉まるので
暑い夏の保冷効果も高まります
何より濡れて湿ってどうしようもないのが
保冷タイプだと安心です

YouTube公開「保冷ペットボトルホルダーの作り方」1枚布で楽しむ布合わせ♪_f0023333_00040204.jpg

明日は教室なので
早速グリーンを使ってみたいと思います ^^

このグリーンは限定柄だそうですよ
ようやく形にできました

YouTube公開「保冷ペットボトルホルダーの作り方」1枚布で楽しむ布合わせ♪_f0023333_00110594.jpg
マチはサイドではなく、後ろ側に作る工夫をしています


「はじめてでもかわいく作れる布こもの事典」
に作り方を写真付きで掲載していますので
是非本をお持ちの方は参考に作ってみてくださいね!

YouTubeではサイズを変えて
ピッタリサイズで紹介しています

実際に600mlタイプでも収まりました


そして今月ラストの教室準備で
先ほどまでバタバタしておりました
今日は編集と納品とキット準備と

朝から夜までせわしない土曜日で
あっという間に一日終わってしまいましたー
明日は春季講座スタート最後の日曜クラス
皆様どうぞよろしくお願いします





  
  



\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/


トートバッグの裁断公開となりました
月曜の夜にライブができたらと思っています
決まりましたら配信予約致します







更新を通知する
blogの更新をお知らせします
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png






by amour___neige | 2022-05-21 23:57 | YouTube&オンライン講座 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun