人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YouTubeでオンラインレッスン『ファスナーの付け方徹底解説』ファスナー苦手な方必見です

YouTubeでオンラインレッスン『ファスナーの付け方徹底解説』ファスナー苦手な方必見です_f0023333_23392050.jpg
本日公開のYouTube動画は
先日のインスタライブで開催の
オンラインレッスン
音声解説の動画は久しぶりなのでちょっとドキドキです



YouTube最新動画です

今回はファスナー付けを徹底解説しております

独学なのでこの方法が他のファスナー付けの方法と
同じかどうか、調べたことがないのでいまだにわかりませんが

ずーっとこの方法で自分がやりやすかったので
2009年に手芸店で講師を務めるようになってからも
生徒さんに伝授してきている方法です

YouTubeでオンラインレッスン『ファスナーの付け方徹底解説』ファスナー苦手な方必見です_f0023333_23392094.jpg

もしかしたら、もっときれいにできる方法が
見つかるかもしれませんが

まだもし、これ!という方法を
見つけられずに前に進めない方がいらっしゃったとしたら
ひとまずは、試してもらえたらうれしいなーって思います

YouTubeでオンラインレッスン『ファスナーの付け方徹底解説』ファスナー苦手な方必見です_f0023333_23392000.jpg

今回の生地選びは夏にピッタリなソレイアード
こちらは生地がまだ少し余っているので
今度こそキットにできたらいいなーって思ってます

YouTubeでオンラインレッスン『ファスナーの付け方徹底解説』ファスナー苦手な方必見です_f0023333_23425883.jpg
インスタで開催のオンラインレッスンは
現在アーカイブに残していますが
YouTubeに再編集しましたので、後日削除予定です

明日はサブチャンネル用にNHKテキストの掲載作品撮影してみようかな
サイズ感伝えられるといいなぁ



YouTubeでオンラインレッスン『ファスナーの付け方徹底解説』ファスナー苦手な方必見です_f0023333_23431792.jpg

今日はお天気が良くって
朝から青空!!

お家仕事も捗りましたー-!!
洗濯機2回回してシーツやカバー類もお洗濯

そして観葉植物も日光浴
あの時のグリーン
まだまだ元気ですよ♪



といいつつ。。。
ここは日当たりがよすぎてあっという間に水分不足に ><
まだ残してるけど
多分絶望的

そして娘にあげたアイビーも ><


それでも今も元気な3鉢は大切に育てております
十分楽しませてもらってます♡

YouTubeでオンラインレッスン『ファスナーの付け方徹底解説』ファスナー苦手な方必見です_f0023333_23392017.jpg

そうそう、この子も楽天でお買い物してますが
ちょっと最近枝が元気ないなぁって思ってて
晴れの日に外に出したんです

そしたら閲覧注意な状態に。。。 ><
もしかしたらこれが原因かも!と
ちょっと対策中

YouTubeでオンラインレッスン『ファスナーの付け方徹底解説』ファスナー苦手な方必見です_f0023333_23392119.jpg

プランターカバーにしてるのは
2WAYで使えるかごタイプ♪
先日IKEAでも見つけたけど、今年の流行みたいです
ピッタリなサイズで超タイムリー!!


6月4日からお得にお買い物できるみたい
きっとセールスタートかと!!

是非チェックしてみてくださいね


#premiumpartner




\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/







更新を通知する
blogの更新をお知らせします
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png


by amour___neige | 2022-05-28 23:32 | YouTube&オンライン講座 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun