人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『無印良品生活』お掃除ダスキンモップ卒業!寝具と共にMUJIに切替えです


『無印良品生活』お掃除ダスキンモップ卒業!寝具と共にMUJIに切替えです_f0023333_22552460.jpg

今日は愛用しているダスキンモップから無印のモップに変えたお話
娘が生まれる前からなので
20年以上になりますでしょうか

実家にいた頃から使っていたこともあって
ダスキンモップはいつも当たり前にある存在だったのですが

ここのところの値上がりラッシュと
生活スタイルが変わってきたこともあって
ここらで卒業することとなりました

今でこそSDGsやサブスクと言われるようになりましたが
ダスキンこそ、昔からそのスタイルを築いてきた企業かと思います


ダスキンといえばこのスポンジも人気ですよね↑


本来ならば4週に1度の交換のところ
長いお付き合いのある担当の方に8週に1度にしてもらったり
そのおかげで長く続けてこれたというのもありますが

掃除機をかけなくても、このモップがあれば十分!って思うほど
本当によく働いてくれました

今度は自分でモップもお洗濯して
繰り返し使えるようにと無印モップに切り替えることにしました


普段から、掃除はダスキンモップで
ゴミを廊下に掃きだしたら、ダイソンの掃除機で吸い取って



そのあとは、週に1度水拭き掃除




この電動モップはほんとに重宝してます!!
久しぶりにみたら
なんとこちらも値上がりしてました!!

腰をかがめず、指を傷めずに床拭きができるので
これが壊れたら泣くわぁ ><

ダスキンモップは卒業しましたが
床にほこりが溜まってるのを見るのは嫌なので
無印のモップもこれからたくさん活用していきたいと思います

ダスキンみたいに毛の長いタイプのモップも探してるのですが
これはないみたい・・・

箒には付け替えられるようにしましたけども!
今日も朝からリビングのサッシ掃除して床拭きして

綺麗になると気持ちいいですね!

『無印良品生活』お掃除ダスキンモップ卒業!寝具と共にMUJIに切替えです_f0023333_22560312.jpg

話は変わりますが、無印で私が長年愛用してるのは
寝具のカバー類

 



冬はフランネルタイプ
春夏からはコットンタイプに変えて使っています

最近のカバーはファスナーの位置が変わっていたり
今までよりずっとカバーがつけやすく改良されていました♪

数年に1度の買い替えをしていますが
無印のいいところは、廃盤になりにくいので
同じものを使い続けることができるという点♪

ついでにパイルケットも見つけたのでお買い物♪
貯まった楽天ポイントでお買い物できるのも嬉しいポイントです



今回店舗でお買い物してきたけど
楽天でも公式サイトでお買い物できるので
ポイントも貯まりますよ


『無印良品生活』お掃除ダスキンモップ卒業!寝具と共にMUJIに切替えです_f0023333_22595973.jpg

実は今回楽天でお試しさせていただいた
ボックスシーツがありまして
しばらく愛用しているのですが、とっても気持ちよくって!!
 
カバー類も新調する機会になりました

『無印良品生活』お掃除ダスキンモップ卒業!寝具と共にMUJIに切替えです_f0023333_22595997.jpg
防水タイプって実際どうなの?って
蒸れないかなぁって心配していたのですが
これが全然問題なかったの

側面はメッシュのように透けて通気性もよくなっています

『無印良品生活』お掃除ダスキンモップ卒業!寝具と共にMUJIに切替えです_f0023333_22552807.jpg

パイル地がさらっとしていて肌に触れてもちくちくしないし
蒸れることもなくむしろ快適♪

長期保証もついてるシーツって珍しいですよね!?

ボックスシーツって結局そのまま使うことをしないで
普段はその上に敷パットをしているのですが
いつもゴムが伸び切っちゃったり、ずれたりで悩みどころだったので

そのまま使えるというところも嬉しいポイント!
サラッとしてて心地いいしこの夏はこれで乗り切れそうです♪



#premiumpartner

防水って言ってもおねしょする子供がいるわけじゃないけども
汗をかいてマットレスにシミが付くのも防げるし

実は・・・

ちょうどいろいろもめてたことがあって
このシーツで解決したので
我が家的には花丸デス(笑)






楽天セールも4日から始まるので
是非チェックしてみてくださいね!

もうほんと、いつか買おうって思ってると
気づいたら値上げしてたりで
購入履歴から辿ってるとかなり引きます ^^;

その分インカムが増えないとお財布痛すぎますよねー-!!






気づいたらまた長々書いてしまいましたが

今日は肝心なお知らせ。。。
インスタから是非!!

コットンタイム予約受付中です♪
幸せすぎます!!!


\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/



YouTube最新動画です


  


f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/



明日6月1日はトートバッグの仕立て編が
公開となります
是非楽しみながら進めてくださいね!





更新を通知する
blogの更新をお知らせします
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png




by amour___neige | 2022-06-02 23:09 | *楽天セールとお買い物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun