人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YouTube公開”三角鍋つかみ”【COTTONTIMEコットンタイム】7月号特別付録定規の活用法紹介

YouTube公開”三角鍋つかみ”【COTTONTIMEコットンタイム】7月号特別付録定規の活用法紹介_f0023333_08243745.jpg
YouTube最新動画の紹介です
昨日20時公開させていただきましたのは
コットンタイム7月号
発売前ではありますが、特別付録定規の活用法を一部紹介しています

この定規があると、現在までに紹介してきた
まぁるい巾着や、ドリップポーチも型紙いらずですぐに作れちゃう
画期的な定規です




実はこちらの動画は、この定規を作るための試作でした
カーブのサイズ、どのくらいが一番ベストなのか
8cmにするか、8.5cmにするか
9cmか。

縫い代を付けるときれいな扇の形になるドリップポーチも
そのまま作ってもいいようにしてみたり
ファスナーのサイズに合わせてみたり

だから私の手元にあるドリップポーチは全てがサイズ違いの試作品

巾着にした時、鍋つかみにした時
これならばというちょうどいいサイズになるための
定規の幅を試作していたら、最終的に9cm幅になりました

しかもこの定規、このまま型紙にもなっちゃうんです♪


YouTube公開”三角鍋つかみ”【COTTONTIMEコットンタイム】7月号特別付録定規の活用法紹介_f0023333_08335730.jpg
実はいつかメーカー様とコラボ商品企画をしたいなーと
ずーっとソーラインさんには会うたびに
定規のお話をしていたのですが
まさかコットンタイム様とコラボ定規を企画することができるとは
夢のようです!!

しかも手芸愛好家様がたくさんいらっしゃる中で
多くの方に手にしていただけるとはこの上ない幸せです



最初のきっかけは、昨年の夏
インスタライブで定規のお話をしていたこと

その後、11月に打ち合わせがあった際に
定規のお話をチラリとさせていただいた時に
まさか実現するとは思っていなかったので
面白楽しくお話を盛り上げていたところだったのでした

いろんな企画を今までにもお話を頂くことは多かったのですが
大抵流れることが多いので、期待もせずにいましたら
とんとん拍子に話が進んで
しかもリニューアル号で!とのこと

中国のロックダウンで、資材関係も入荷が遅れている中
たまたまタイミングよく進めることができたのも
運が味方してくれました!


楽天は売り切れとなりました
Amazonでご予約受付中です
YouTube公開”三角鍋つかみ”【COTTONTIMEコットンタイム】7月号特別付録定規の活用法紹介_f0023333_08243187.jpg

実は今回の取材の際、担当の方のお名前に
ずーっと見覚えがあって

その後YouTubeのサブチャンネルでコットンタイムの動画を出した際
みて下さってから連絡をいただいたのですが
私が初めて掲載していただいた号を
たまたま今回の担当者様も初めてコットンタイムを担当された号だったそう



なんだかほんと、繋がってるなぁと・・・いろいろ感慨深くて
ただただ幸せです♡
ありがとうございます!!


YouTube公開”三角鍋つかみ”【COTTONTIMEコットンタイム】7月号特別付録定規の活用法紹介_f0023333_08243179.jpg

YouTubeは今月から少しスタイルを変えてみました
先日インスタライブのレッスンを配信させていただいたのをきっかけに
動画の最後にワンポイントを音声で伝えてみようかなーと

テロップで伝えるのは移動中の方や
お仕事される方に短時間で手軽に見てもらえるかなとの思いもありますが

最後に人間味らしいところを少しだけ加えてみるのもいいかなと
新しい試みです
YouTubeはまだまだ試験段階ですが
おかげさまでチャンネル登録者数も伸びてきて
現在45800人

まずは、インスタのフォロワー数58000人を超えることを目標に
それでも10万人という高い目標は常に掲げながら
これからの動画配信頑張っていきたいと思いますので
引き続き応援いただけると嬉しいです

本当はまだまだやることいっぱいで
ミシンもしていたいし
正直、編集に時間が割かれるのは痛いところではありますが。。。

コロナになる前からいつか海外でWSをしたいという
大きな夢を持つようになりまして

そのために何もしてこなかった私が今できるのは
海外の方と繋がれるのは
このブログではなくインスタとYouTube

そう思うと、原動力に変わります
いつか世界に!
この夢は絶対に叶えます!!!

皆さんも是非夢があったら叶えるためにまず行動!
一緒にがんばりましょー--
思った時が吉日です
夢は何歳からでも叶えられますよ!



YouTube最新動画です


\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/
YouTube公開”三角鍋つかみ”【COTTONTIMEコットンタイム】7月号特別付録定規の活用法紹介_f0023333_08243048.jpg

そして、最近愛用しているのがこちらのマッサージガン!
先っぽを変えられるのですが

特に説明書を読まなくても自由に付け替えることができるのも
簡単で嬉しいポイント!

この先っぽで、私は首のリンパを流してます

編集中は、首の根っこがとっても痛くなるんです ><
そんな時にも超便利!!
YouTube公開”三角鍋つかみ”【COTTONTIMEコットンタイム】7月号特別付録定規の活用法紹介_f0023333_08243151.jpg
昨年のオンライン講座の編集時に最も欲しかったアイテムですが。。。
もちろん今でもとっても重宝してます

しかもこれ、重たくないんです!!
手首が疲れないのもいいですし
そもそも腕を後ろに回した状態で5分も10分も使うものでもないので
ちょうどいいかと!!

パーツも4種類
しかも今!楽天セールで半額ですよー

昨晩20時から、5のつく日に待てずに半額セールに参戦しております
今回目白押しなので是非チェックしてみてくださいね!


#premiumpartner

インスタのハイライトで動画紹介しています
返金保証もあるので安心です



 

昨日の半額セールでやっぱり買っておいてよかった!
Mサイズ完売してました
父の日用に2着で1着のお値段 

母の日は奮発しちゃうのに・・・なぜでしょう(苦笑)


そしてソーラー電池、非常用に1つは欲しいところ
こちらはまだ在庫もありました
他にも種類たくさんあるようなので
探してるときりがないってことで、お安い時のタイミングにしました

今日は夫の革靴探しです






f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/




そして。。。!!
もうそろそろいいんじゃないでしょうか?
行きましょう旅行!
経済回していきましょう(笑)
解放しましょう!!!


私も来年こそはと海外旅行計画練ってるところです

そして、夫が定年迎える10年後から
70歳になるまでの10年間は
年に1度は海外に3か月くらい長期滞在できるように
残りの10年旅資金を貯めていきたいと思ってます

そのためには健康第一!
心の健康も保っていきたいところです



トートバッグの仕立て編が
公開中
是非楽しみながら進めてくださいね!





更新を通知する
blogの更新をお知らせします
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png




by amour___neige | 2022-06-05 09:22 | YouTube&オンライン講座 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun