人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【予告】YouTubeライブ配信「コットンタイム7月号マルチコラボ定規」裁断と便利な活用法紹介

【予告】YouTubeライブ配信「コットンタイム7月号マルチコラボ定規」裁断と便利な活用法紹介_f0023333_23435117.jpg
今夜は明日の告知です
なんと。。お初のYouTubeライブ配信を開催します!!!
25日15時10分~
(いつも、もたもたしてて遅れるので・・・)

昨年だったかな?
レッスンバッグを紹介するときに
インスタライブと同時配信していましたが
メインではなかったのでなんとなく中途半端な形で終わってしまい
申し訳ない気分でしたが

ここのところアンケートなどを取ってみて
昨年と同じように
どちらが見やすいかサーチしていたところ
昨年と違ってYouTubeもアリ!という結果になりまして

勇気を出して新しい土俵に立ってみることにしました

ドキドキ。。。

インスタと違ってフォロワーさん以外も見る場所なので
どんな結果になるのかわかりませんが

まずは自分がやりやすい方法を見つけながら
皆様と盛り上がっていけたらいいなーって思ってます

【予告】YouTubeライブ配信「コットンタイム7月号マルチコラボ定規」裁断と便利な活用法紹介_f0023333_23154159.jpg
(撮影 花田梢 ©コットンタイム)

この定規の万能なところだったり
裁断方法も

本誌では紹介しきれなかった定規の便利な活用法も紹介します

【予告】YouTubeライブ配信「コットンタイム7月号マルチコラボ定規」裁断と便利な活用法紹介_f0023333_23153796.jpg
(撮影 花田梢 ©コットンタイム)

定規をそのまま使って実際に裁断していくところまで
紹介していきたいと思います

インスタライブ同様、ぶっつけ本番なので
粗相があるかもしれませんが。。。
温かく見守っていただけると嬉しいです

ただ、大きな失態をした場合はアーカイブには残さず
削除しますので何卒ご了承くださいませ



もし、明日の配信がスムーズにできたら
しばらくは編集時間が取れないので
ライブ配信で続けていくかも?です

ちょうど節電も言われてるので
編集に1日使うよりは効率はいいかな?とも


<事情がありPCからは見づらいのでスマホからのご視聴をお勧めします>
配信予約画面です
アーカイブに残せたら、そのまま公開となります

タイムコードはあとからコメント欄に追加しようかと思っています
さてさて、どうなるやら ^^;


ドキドキ


裁断した後の続きはミシンへ・・・という風に続けていけるといいですね~

そうそう、来週は既に編集済みのものが配信予約済みなので
そちらの公開も楽しみにしていてくださいね!


今日は端切れを広げて制作していましたが
まだまだ納得の形に仕上がらず低迷中。。。

焦らずゆっくり進めなくては

まずはいったん止まって
明日は教室の準備かな ^^





ライブ配信中に使用する予定の道具を並べてみました
一緒に裁断を進められる方は
是非参考にしてくださいね!

またチャットを開いていますので
事前にご質問がある方やライブ中にもご質問を受け付けます
インスタと違ってハートマークなどはなさそうですが
その代わりに言葉を届けていただけると励みになります




#premiumpartner


今日は朝からずっとこちらが大活躍
ほんと暑かった・・・

下からの柔らかい風が心地よかったですが
明日はエアコン入るだろうなぁ





楽天ROOMにも随時追加中
f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/

\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/












更新を通知する
blogの更新をお知らせします
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png

by amour___neige | 2022-06-24 23:45 | YouTube&オンライン講座 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun