人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり田舎は最高です!初夏の磐梯山と猪苗代湖。


やっぱり田舎は最高です!初夏の磐梯山と猪苗代湖。_f0023333_23003293.jpg
初夏の磐梯山
やっと。。やっと帰省できました♪
それでも今回は日帰りで
2年ぶりの帰省です

とってもハードでしたが、行ってよかった!

結婚してから、お正月とお盆は
毎年夫の実家に帰省するのが楽しみで
すごく癒されるこの田舎の空気感が大好きだったので
しばらく帰省することができなかったのが本当に残念で寂しくて・・・




昨年もほんとは帰省したかったけど・・・
夫は家族思いの人なので、先月も帰省したばかりでしたが

流石に家族そろってとなると
やっぱり不安を与えてはいけないかなと避けていましたが
先月集まった時に家族で話し合って
2年ぶりの帰省となりました


やっぱり田舎は最高です!初夏の磐梯山と猪苗代湖。_f0023333_23013116.jpg
コロナで人生が大きく変化したのは
我が子も同じ

計画が大きく変わっても
自分で新しい道を見つけて歩みだしています

やっぱり田舎は最高です!初夏の磐梯山と猪苗代湖。_f0023333_23004995.jpg
これからの未来が楽しみです

やっぱり田舎は最高です!初夏の磐梯山と猪苗代湖。_f0023333_23004463.jpg

道中は久しぶりに家族そろったので
ずー-っとお喋りが止まらなくて

今までだったらそれぞれにスマホ触ったり
歌うたったりだったのが
あっという間に到着~!の猪苗代湖

#premiumpartner


やっぱり田舎は最高です!初夏の磐梯山と猪苗代湖。_f0023333_23003294.jpg

お昼は何かなーって

「やっぱりお蕎麦でしょ」
「いやいやお寿司でしょ」

なーんて盛り上がってたけど

予想に反して
笹餅

この笹もみーんな畑から取ってきたものなんですって!

やっぱり田舎は最高です!初夏の磐梯山と猪苗代湖。_f0023333_23005581.jpg

きなこといただきます
私たちの帰省に合わせて、たくさん作ってくれてて
パクパク止まらなかった~
やっぱり田舎は最高です!初夏の磐梯山と猪苗代湖。_f0023333_23000961.jpg
田舎ってなんてあったかいんだろう
この後姿、何回見てきたかなぁ

大好きな義母です

やっぱり田舎は最高です!初夏の磐梯山と猪苗代湖。_f0023333_23013101.jpg

食後は、新しい畑に案内してもらいました♪
庭にも大きな畑があるのに
ここにもひろーい畑が!

やっぱり田舎は最高です!初夏の磐梯山と猪苗代湖。_f0023333_23010088.jpg

小松菜とか玉ねぎとか
ニンニクも

やっぱり田舎は最高です!初夏の磐梯山と猪苗代湖。_f0023333_23270288.jpg
ニンニクはスーパーで売ってるものと
比にならないくらい
採れたては新鮮でおいしいんですよ~♪

ただ、帰路の道中臭かった~><

やっぱり田舎は最高です!初夏の磐梯山と猪苗代湖。_f0023333_23011529.jpg

久しぶりに大自然に触れられて
心もリフレッシュ♪

やっぱり田舎は最高です!初夏の磐梯山と猪苗代湖。_f0023333_23001474.jpg
どこに続いてるんだろうっていう道が好きです
でも、クマが出てきたりするので
怖くて一人では歩けません ^^;


やっぱり田舎は最高です!初夏の磐梯山と猪苗代湖。_f0023333_23002380.jpg

滞在時間は5時間程。
帰路は猪苗代湖に立ち寄って夕日をバックに撮影

やっぱり田舎は最高です!初夏の磐梯山と猪苗代湖。_f0023333_23010715.jpg

近くのセブンはナチュラルカラーに!!
観光地はよく見る限定カラーですね

やっぱり田舎は最高です!初夏の磐梯山と猪苗代湖。_f0023333_23011582.jpg

最近このセブンのアイスにはまってまして
ミルク感強めのワッフルと猪苗代湖のコラボショット



やっぱり田舎は最高です!初夏の磐梯山と猪苗代湖。_f0023333_23011566.jpg

家族で日が暮れるまでのんびり過ごして
帰路となりました

とってもハードだったけど
行ってよかったなぁって思える帰省となりました

でも父も母もいいお年頃
家族で泊まるとなると
やっぱりそれなりに大変な思いをさせてしまうかなぁって
考えるきっかけにもなりました

それでもやっぱり日帰りは体力的にもちょっときついので
これからは近くのペンションでも利用しながら
新しい帰省の仕方を考える機会にもなりそうです

東北は、前日は嵐のような大雨だったそう
昨日はお天気に恵まれて本当にラッキーでした!

家族みんなが離れて暮らす中
予定を合わせるのも難しくなってきたけど
こうして同じ気持ちで帰省できるのは幸せだなぁって
このブログ書きながらしみじみです

今回はお墓参りに行けなかったから
今度はゆっくりお墓参りに行きたいです


皆様はもう帰省できましたか?
やっぱり田舎はいいものです



ミルーム秋講座はファスナーが登場です
いろんなつけ方伝授します ^^





今週末は、音声とテロップ付きのオンライン講座です
「#家庭用ミシンで帆布は縫える!」
シリーズの第三弾です

こちらは既に編集済みのもの
土曜日の配信を楽しみにしててい下さいね!


楽天ROOMにも随時追加中
f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/

\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/








ただいま秋講座に向けて準備中です
次回キットはデコレクションズさんの生地をセレクト♪
楽しみにしていてくださいね!

撮影終えたらすぐに使いたいアイテムです


更新を通知する
blogの更新をお知らせします
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png

by amour___neige | 2022-06-29 23:46 | *国内旅行 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun