人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のアナベルと紫陽花のドライ

今年のアナベルと紫陽花のドライ_f0023333_23441516.jpg
今年の紫陽花は今までで最速で咲いて最速でドライになりました!
実はこちらを撮影したのは
10日も前のこと
紫陽花のドライとアナベルの生け花を
同時に撮影することになるなんて
ちょっと不思議~~


今年のアナベルと紫陽花のドライ_f0023333_23441438.jpg
今年のアナベルは
昨年よりは蕾が少なくなりましたが
今年も綺麗に咲いてくれました♪

今年のアナベルと紫陽花のドライ_f0023333_23440568.jpg

紫陽花は、6月のオンラインショップ発送の際にも
少しだけ切り花にしましたが
その残りを部屋に置いていたら
あっという間にドライになっていたのをきっかけに
この部屋ならできるのかも!?と
まだ青くきれいなうちに刈り込んで

今年のアナベルと紫陽花のドライ_f0023333_23441457.jpg

こんな風に直射日光を当てないようにしながら
ほったらかしにしていたら
2日ほどでこの状態に

もっとくしゅくしゅになるのかと思いきや

今年のアナベルと紫陽花のドライ_f0023333_23441474.jpg

すごーーくきれいに完成しました♪

今年のオンラインショップは
このドライが届きそうです
ちょっと粉粉になっちゃうかもですが ^^;

あと残りのアナベルは、ただいま立ち枯らし中
久々に押し花もいいなぁとか思いつつ
いつも忘れちゃうのよねぇ・・・
今年のアナベルと紫陽花のドライ_f0023333_23534151.jpg
毎日何かしながらカメラ持ってはバタバタ撮影して
家にいながらせわしなく過ごしております

紫陽花も切り戻しをしたので、軽めの動画を仕上げています
先週末に公開する予定が、間に合わなかったので
今週こそはと思ってますので楽しみにしていていただけると嬉しいです♪

サブチャンネル「neigeの小部屋」で公開予定です

梅仕事も終えてるし
ブログもお休みすることが増えて
最近はインスタのストーリーで紹介して終わってることが多くて
反省です。。。

日々の記録はやっぱりブログに残しておきたいものです




そして今日はメインチャンネルの撮影も
編集が間に合ったら今週末にでも
紹介予定です

がんばりまーす!





日本ホビーショーにて
JUKIさんのブースで流れていた動画が一般公開となりました

今年のアナベルと紫陽花のドライ_f0023333_23535506.jpg
そして楽天セール開催中
今回は数年ぶりに愛用しているシャンプーを紹介です♪

以前使っていた時にはなかったと思うので
新しい香りかと思います
モイスチャータイプの
オーガニックシャンプー

リンスは少し多めに髪に馴染ませて5分程置いてから
洗い流すようにすると
トリートメントと同じくらいの効果になるんです♡

ボーっとしてると忘れて流しちゃうこともありますが ^^;

今年のアナベルと紫陽花のドライ_f0023333_23535106.jpg

髪を乾かす時は同じシリーズのヘアオイルも愛用しています

ドライヤーをかける前に濡れた髪の毛全体に塗って
それから髪を乾かすようにすると
翌朝のパサつきがかなり軽減されて
今はもう欠かせない存在です

しばらく別のを使っていたのですが
ちょうどなくなったタイミングで今はこちらを♪

香りも心地よくってお勧めです ^^

ヘアオイルもいろいろあるけど
就寝前に付けるオイルはサラッとしてるのがやっぱりいいですよ

ヘアサロンでもトリートメントするようになったけど
今はそれよりも日々の積み重ねが大事だなぁと実感してます

あとは、、、
厳しい娘たちのチェックもあり
かなり気を遣うようになったりで(笑)
元々面倒くさがりなのでお手入れも何もしてこなかったけど・・・
手を抜かないように頑張ります



 
#premiumpartner

楽天セールでもクーポンが出ることが多くて
そのタイミングで利用しています♪

色違いのブラウンはスムースタイプで以前はこちらを利用していまして
同じく香りがいいですが
今回のモイスチャータイプはブラウンのものより
しっとりしてる気がします ^^

参考になれば幸いです
髪は女の命ですからね~
大切にしたいです ^^v



そして。。。!
楽天ファッションザセール





楽天セールも開催中です



楽天ROOMにも随時追加中
f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/

\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/








来週はいよいよエプロンの裁断動画が公開予定です
楽しみにしていてくださいね!



更新を通知する
blogの更新をお知らせします
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png

7月1日10:00 ~楽天市場で14日間限定のFashion THE SALE開催!人気ブランドの夏のアイテムやトレンドアイテムもお得に買える。期間限定のクーポンやポイント3倍キャンペーンでお得が満載。イチオシの注目アイテム


by amour___neige | 2022-07-06 23:43 | *インテリア | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun