人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YouTube公開♪帆布で作る『スマホポシェット』の作り方。ポケット付きで超便利!

YouTube公開♪帆布で作る『スマホポシェット』の作り方。ポケット付きで超便利!_f0023333_23401488.jpg
今夜はポケット付きのスマホポシェット
作り方公開しました♪

JUKIさんの春のホビーショーでのWSでも
候補にしていた一つです

今回はスマホピッタリサイズにしてみました
しかも、あのコットンタイム7月号コラボ定規も活用しています



今夜YouTubeで公開しました↑


昨今のニュースで
若い子たちの荷物がどんどん減ってるらしく

小さなバッグにコンパクトにまとめてるのをみて
しかも現金もそのままとか。。。
そういえば娘もお札むき出しだったわ ^^;

YouTube公開♪帆布で作る『スマホポシェット』の作り方。ポケット付きで超便利!_f0023333_00005383.jpg
更にカラビナを付けてエコバッグをぶら下げておけば
これだけでお出かけできちゃいそう♪

前ポケットには、SUICAを入れたり
眼鏡を入れたり
深めにしたので落ちてくることもないので
きっと便利に使ってもらえそう!?

底はごわごわしますが
それはそれでいいクッションになる感じです

YouTube公開♪帆布で作る『スマホポシェット』の作り方。ポケット付きで超便利!_f0023333_00005372.jpg
帆布で作るからこそのシンプルな作り方
是非お試しくださいね!

このピーナッツ柄、久々に使いましたが
やっぱり可愛いです




まだあるかなーって楽天で検索したら。。。
これが出てきました(笑)
シュールだわぁ


そうだったー!リバティの帆布があったわと。。。
生地探していたら思い出しました

また作ってみようと思います

端切れセットもちょうどいいサイズ
是非つくってみてくださいねー


サブチャンネルも公開中

そして今日は久々の自分服のスカート作り
早速今夜のサムネで着画にしました♪

次回はスカート作り紹介できるといいなぁ


ビックリ!!↑
もう10年も前の記事でした

この時期になるとアクセスがふえる人気記事です





楽天セールも開催中です



楽天ROOMにも随時追加中
f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/

\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/








来週はいよいよエプロンの裁断動画が公開予定です
楽しみにしていてくださいね!



更新を通知する
blogの更新をお知らせします
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png

by amour___neige | 2022-07-10 23:58 | YouTube&オンライン講座 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun