人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島県猪苗代のパワースポット『達沢不動滝』で癒されてきました


福島県猪苗代のパワースポット『達沢不動滝』で癒されてきました_f0023333_22494625.jpg
達沢不動滝(福島県猪苗代)

先日のお盆帰省で立ち寄った実家近くにある不動滝
こんな素敵な場所が近くにあったなんて
全然知らなかった

コロナになる3年前くらいから、帰省のたびに少しずつ
周辺の観光をするようになりましたが
それまでは従妹同士の再会もあって
実家でのんびり過ごすことが多かったので
あまり観光をしてこなかったんです

福島県猪苗代のパワースポット『達沢不動滝』で癒されてきました_f0023333_22492470.jpg

でも最近はインスタなどの影響もあって
大人になった子供たちと一緒に
自然を楽しめるようにもなって少しずつ開拓中です

こちらは達沢不動滝
猪苗代のパワースポットです

こちらの鳥居をくぐったとたん
手のひらからピリピリと電流みたいなのを感じて
神々しいものを感じました


ここ結構ヒーリング感がすごいです

福島県猪苗代のパワースポット『達沢不動滝』で癒されてきました_f0023333_22494210.jpg
猪苗代の新八景にもなってるところ

実家からは車で20分ほどのところです

福島県猪苗代のパワースポット『達沢不動滝』で癒されてきました_f0023333_22595926.jpg

前日まで大雨だった福島県
この場所もかなり影響があったようで
親戚の裏磐梯のダムの近くもいまだかつてないくらい
水位が上がっていたそうです
スマホで撮った動画を見せていただいたのですが
ホントに信じられない光景でした

この場所もきっと水位が上がっていたんだろうなぁ

福島県猪苗代のパワースポット『達沢不動滝』で癒されてきました_f0023333_22502943.jpg
見上げると気持ちいいくらいの青空

観光客もまばらだったけど
最近はどこに行ってもいる、三脚立てて動画撮ってる人

福島県猪苗代のパワースポット『達沢不動滝』で癒されてきました_f0023333_22501429.jpg

川の中まで入って三脚立てて撮影してる人や
ど真ん中で三脚立ててる人。。。
もうなんだかがっかりです

撮るならば、人の少ない時間を選んでほしいなぁ
福島県猪苗代のパワースポット『達沢不動滝』で癒されてきました_f0023333_22494625.jpg

こちらは男滝


福島県猪苗代のパワースポット『達沢不動滝』で癒されてきました_f0023333_22505461.jpg
こちらが「女滝」

二つ合わせて「達沢不動滝」と呼ばれているそうです

滝もそうだけど、水が流れてる音やその様子は
いつまででも眺めていられますね

心が洗われる気分です


福島県猪苗代のパワースポット『達沢不動滝』で癒されてきました_f0023333_22504075.jpg
滝ばかりが目に入ってしまいますが
鳥居をくぐるとこの光景

しっかり手を合わせてきました

癒されスポットにお勧めです

私たちが行ったのは夕方の16時頃
駐車場は手前と奥と2か所ありましたが
どちらもスムーズに入れたので、鳥居のある所まで
車で行きました

駐車場までは道が細いので
明るい時間のうちに行くのがお勧めです
もしかしたら日中は混雑するのかも?


お盆時期でも人は少なかったので、ちょっとラッキーだったかな



福島県猪苗代のパワースポット『達沢不動滝』で癒されてきました_f0023333_22502316.jpg

この日は福島駅近辺が宿泊場所だったので
ちょっと先に進みつつ
日暮れ前にギリギリ間に合った活火山へ

こちらはまた別の記事で紹介させてくださいね!


家族そろって出かけるのも
最後かなって何度も何度も書いてきたけど
意外とまだ一緒に行動できる機会があったりで
幸せを感じつつ
一緒に過ごす時間を大切にしていきたいです



先日、新刊のスケジュールが確定して
ようやくリズムがつかめてきたところです

悔いのないように最後まで丁寧に
制作も進めていきたいです






YouTubeはショート動画を公開中
マロンコースターの季節になりました♪

作り方は本編で紹介中です
よかったらチェックしてみてくださいね!


最近はぎれも制作していないと
新しい端切れが生まれないので
ここらで一気に消費していこうと思ってるところです

久々に量産できるかなー


楽天ROOMにも随時追加中
f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/


\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/









更新を通知する
blogの更新をお知らせします
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png








by amour___neige | 2022-08-19 23:32 | *国内旅行 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun