人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一枚仕立ての「ダブルフラップショルダー」kokkafabricさんで作り方公開中


一枚仕立ての「ダブルフラップショルダー」kokkafabricさんで作り方公開中_f0023333_09392602.jpg


黄色がチラリと覗く
ダブルフラップショルダー
kokkafabricさんで紹介いただきました!

今回紹介するレシピはちょっと変わったアレンジ製図で
とっても簡単にできちゃう

ダブルフラップタイプ

一枚仕立ての「ダブルフラップショルダー」kokkafabricさんで作り方公開中_f0023333_09392689.jpg

こんな風に両方を広げると、オープンなバッグにもなります

一枚仕立ての「ダブルフラップショルダー」kokkafabricさんで作り方公開中_f0023333_09392601.jpg

ガバッと開きすぎないように
マグネットボタンで留められるようにしました


今回は布耳をそのままショルダーに生かしたくて
長さはショルダータイプにしていますが

持ち手を長くしてポシェットにもなるデザインです

一枚仕立ての「ダブルフラップショルダー」kokkafabricさんで作り方公開中_f0023333_09392557.jpg

ダブルフラップは、一枚を内側に入れて蓋にすることもできるので
マグネットボタンがない時は
こんな風に使うこともできるんです

一枚仕立ての「ダブルフラップショルダー」kokkafabricさんで作り方公開中_f0023333_09392504.jpg

そんな、工夫がいっぱいなのにシンプルな仕立ての
ちょっと面白いデザインが出来上がりました♪


一枚仕立ての「ダブルフラップショルダー」kokkafabricさんで作り方公開中_f0023333_09392541.jpg
実は布を選んだものの
まだ何を作るか具体的に決まっていなくて

布を広げたら浮かんでくるかなーと
そこからスタート


既にいろんなレシピが紹介されている中で
何がいいかなぁって過去にさかのぼってみてみたのですが
フラップ付きのショルダーはあまり見かけなかったので

たまにはこういうのはどうかな?と

不意に浮かんできたデザインです

試作なしで勘を頼りに作りましたので
まだまだアレンジの余地あり!な
ショルダーバッグです

深さを変えたり、ショルダーの長さを変えてみたり
皆様のお好みで
どんどん変化させて
秋のお出かけにレシピを活用してくださいね!


kokkafabric様で公開のレシピは
商用が不可となっております
ご利用の際には十分にお気を付けくださいませ
*こちらは動画で紹介の際も商用不可となります


\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/


kokkaの生地はこちらからお買い物いただけます↑
先日メルマガでechinoの無地キャンバスが値上げされるとの記載を拝見しました

物価高になっている中
布も資材も高騰しています

今こそ生地を形にして活用させていきたいですね!




一枚仕立ての「ダブルフラップショルダー」kokkafabricさんで作り方公開中_f0023333_10051709.jpg

この3日間ずーっとデスクワークで
レシピ作りをしていました

この机と、お尻をいたわるチェアマットで
腰の痛みもなく
目はちょっときつかったけど
手元を照らしながら夜まで作業

昨日は無事に納品終えて、夜は楽しみにしていた
ウォーキングデッドを一気見!

嬉しいリフレッシュができて
明日からまたいいスタートできそうです

今日はヴォーグ学園オンライン講座最後の日
頑張ってきます!

#premiumpartner


そんな中大活躍なデスクライト
これは折りたたんでコンパクトに収納できて
携帯もできるので、旅行にも重宝しそうです

こちらはまた改めてゆっくり紹介させてくださいね!




YouTube最新動画です



f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/










更新を通知する
blogの更新をお知らせします
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


by amour___neige | 2022-09-30 09:58 | *KOKKAさん公開レシピ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun