人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店と学園を繋ぐ【ヴォーグ学園オンライン】トートバッグが完成です♪

お店と学園を繋ぐ【ヴォーグ学園オンライン】トートバッグが完成です♪_f0023333_22444326.jpg
ヴォーグ学園オンライン

昨日は3回目のレッスンが無事終了しました
前回はミシンが急に不調になるというトラブルがあり
レッスン中に3台も変えて
大汗かきましたが。。。
どうにか最後のレッスンまで進められるように
進めさせていただきました

ちょっと急ぎ足でしたが
皆様ついてきてくださってよかったよかった
現在2月~の生徒さん募集中です

レッスン最後に2店舗ほどお店と繋がるのですが
皆様いつも楽しそうで
画面の向こう側の笑顔と出会える貴重な時間です

ありがとうございます




\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/

今夜はサブチャンネルでshort動画公開しました
今は娘のお家で元気にしてます

週末は久しぶりに会えるので楽しみ~~♪

お店と学園を繋ぐ【ヴォーグ学園オンライン】トートバッグが完成です♪_f0023333_22443783.jpg

昨日のレッスンは、久しぶりにお気に入りバッグで
20年以上前にアメリカでお買い物した
バケツトート
1度内側がボロボロになったので修理に出しましたが
今も大事にしてるバッグです

今年になって革を扱った自分の作品をお直しする機会があり
自分が大切にしているものも
見直すきっかけになりました


お店と学園を繋ぐ【ヴォーグ学園オンライン】トートバッグが完成です♪_f0023333_22443796.jpg
革は湿気の多い日本の気候に合わないので
保管すればするほど、劣化が早まります

分かってはいても
出しっぱなしというわけにもいかず
しまい込んでいましたが
急に思い立って
せめてオンラインレッスンの時くらいはと
お気に入りのスカートとコーデしてみました

やっぱり持ち手の革の劣化があり。。。
ちょっとがっかり ><
これからは毎月出番を作ってあげたいと思います

親子で代々使えるブランドは、長く大事に使えますね
今でもバッグ作りのお手本となる
私の尊敬するブランドです


#premiumpartner



ちょうど届いたばかりのニットワンピとも
相性抜群でした

今年はタートルネックが流行る予感!?
懐かしすぎる~

お店と学園を繋ぐ【ヴォーグ学園オンライン】トートバッグが完成です♪_f0023333_22443773.jpg
そして珍しくパンツも♪
チェックの裏起毛
薄いのに裏起毛だからあったかいんです



#premiumpartner

セーターと合わせてもよさそう♪
今日はあったかかったのでブラウスで過ごせました


楽天BLACKFRIDAY開催中です


f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/










更新を通知する
blogの更新をお知らせします
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


by amour___neige | 2022-11-25 23:17 | *講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun