人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新刊著書公開のお知らせ「neige+猪俣友紀の端ぎれ&布耳で作るバッグと小物」(主婦と生活社)

新刊著書公開のお知らせ「neige+猪俣友紀の端ぎれ&布耳で作るバッグと小物」(主婦と生活社)_f0023333_23270651.jpg

本日よりAmazonにて書籍が公開となりました!

新刊著書
「neige+猪俣友紀の端ぎれ&布耳で作るバッグと小物」
(主婦と生活社)



Amazon↑
新刊発売は12月16日


Amazonはブラックフライデー本日最終日
何もお買い物する予定はなかったのですが
カートに入れっぱなしだった
撮影機材を見てたら
丁度割引になってたので
お買い物始めたらまぁ大変 ^^;

結局あれやこれやとポチポチしてしまいました

そんな中で、出版社の方からご連絡いただき
書籍詳細が公開となったお知らせ

画像はこれから随時UPされる予定です


新刊著書公開のお知らせ「neige+猪俣友紀の端ぎれ&布耳で作るバッグと小物」(主婦と生活社)_f0023333_23111247.jpg
今までずーっと思い描いていた
型にはまらないはぎれ作品の数々
neige+らしい作品がたくさん並びます

12月16日新刊発売
捨てちゃう部分が宝物
"neige+猪俣友紀の端ぎれ&布耳で作るバッグと小物"(主婦と生活社)


校了を終えてホッとしつつも、この日が来るのが本当にドキドキでした!

実は今回の本、ありがたきことに9冊目の著書となりますが
今まで経験したことがないくらい
いろんなミラクルが重なって産まれた奇跡の一冊なんです

少し長くなりますがお付き合い下さいませ

新刊著書公開のお知らせ「neige+猪俣友紀の端ぎれ&布耳で作るバッグと小物」(主婦と生活社)_f0023333_23125717.jpg


ことの始まりは、昨年の著書の打ち合わせから

実はこの時別の本の打ち合わせだったんです

その時に2019年のしまうまプリントさんのイベントにお声かけいただき
作らせていただいたフォトブックをお披露目したところ
"布耳"可愛い!で盛り上がり
やーっと心通ずるトークができた!と大盛り上がり


長いことブログランキングのバナーも
布耳ボストンです
何気にモチベーションにしていますので
時々ぽちっと応援いただけると嬉しいです


\日々の原動力になりますので応援よろしくお願いします/



そこから今回の本のお話が進み
これまた不思議なご縁で
私が兼ねてからいつか自分の本でお仕事ご一緒したいと思っていた
編集さんに繋がったんです

メールいただいた時は、スマホ持ってソファから立ち上がったほどー!!

"息を呑む!"

ってこういうこと言うのね!
を身体で実感しました
(使い方合ってるかわからないけど)

私が初めて買ったバッグ本
バッグ作りのきっかけとなった本

「バッグ日和」

を編集されたライターさんです

きっと長く手作りを続けてる方はご存知の方も多いのでは!?
後にも先にもこんな素敵な一冊に出会ったことはありません


これは後になってインスタで繋がった時に偶然知ったのですが
それまでもお仕事でご一緒したことはあっても、
全然気づかなかったんです

その頃からいつか自分の著書で
お仕事ご一緒できたらと念ずるようになりました。
恥ずかしげもなくご本人にもお伝えしたことがあるくらい(汗)

ほら。。。口に十と書いて

"叶える"

と言うじゃないですか
口にしてればいつか夢は叶うものというけど
本当に叶っちゃったんです!
⁡すごい!!

ご一緒したお仕事は、それはもう
私の想像の域を超える丁寧でこだわりが詰め込まれた一冊に。

そして私自身も久しぶりに自由な制作が出来たので
心を開放して楽しいが伝わる作品作り

いつも通りの作風をそのまま作品に表せることができたかな?
と思っています

いつもお忙しそうですが、
目線の先のお写真や言葉が優しくて
ほっこりしちゃうライターさんです。
きっと皆様もファンになっちゃうはず!

素敵なご縁に恵まれて幸せ者です!
出版社の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます
新刊著書公開のお知らせ「neige+猪俣友紀の端ぎれ&布耳で作るバッグと小物」(主婦と生活社)_f0023333_23201308.jpg


過去の作品も、現在の作品も混在する1冊ですが
どれも変わらず愛しい子たちです

皆様にお届けできる日まで
これから少しずつ紹介していきたいと思いますので
楽しみにしていて下さいね!

馴染みのあるマロン巾着、マロンポーチ
マロンコースターやしずく巾着など。

既にYouTubeなどでも紹介してきた小物たちも多く
布合わせのヒントにしてもらえたら嬉しいなーって思ってます。
新刊著書公開のお知らせ「neige+猪俣友紀の端ぎれ&布耳で作るバッグと小物」(主婦と生活社)_f0023333_23192619.jpg


そして、最後のミラクルは
なんと今回の撮影の全てを
私自身が"作り手目線"で撮影しているところです。

自分が撮影した我が子がそのまま表紙になるなんて!
緊張で心が震えます

他にも伝えたいことたくさんですが
想いが溢れすぎて真夜中になってしまいそう(笑)

早くも出版記念のWS、miroomさんでの講座も企画進行中なので
詳細UP楽しみにしていてくださいね!

先日の新刊ご予約販売にてお買い物くださいました皆様
中身もわからないままにご購入くださり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます

これから少しずつオンライン書店に詳細が公開となりますので
是非チェックしていただけると嬉しいです
お届けまで楽しみに待ってて下さいね!


最後までお読み下さりありがとうございました


昨日はnote更新しました
ずーっと下書きで温めていた記事を
たたたーっとまとめたものですが

タイムリーに書けたかな?なんて思ってます

よかったら覗いてみてくださいね!



今月は少しはやめに動画を公開予定です
早ければ明日の夜になりそうです

是非皆様も一緒に作ってほしいなーと思う
マリメッコの生地が登場します
楽しみにしててくださいね!







最後に、Amazonのブラックフライデーでお買い物したアイテム


    

ほとんど撮影機材ですが
やっぱり予備が必要かなと



そして思いがけず見つけたオシャレなフライパン
来年から使おうと思います

届くの楽しみ!!


f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25
\楽天ROOMにブログでお勧めしたアイテム掲載中/










更新を通知する
blogの更新をお知らせします
2019/2 猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ (ブティック社)
2017/3 100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
2014/11 布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)



by amour___neige | 2022-12-01 23:28 | *著書 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun