人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編

【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_23493274.jpeg
旅のVlog宮古島編
今夜公開しました!

記憶の温かいうちにと思っていたのに
こちらのブログでもホテル編を公開してから
10日も経ってしまいました




そして、今夜は宮古島編
最初の3日間を公開しています
20分ほどの動画です
お時間あります時に覗いていただけると嬉しいです


ほんとは宮古島は全部一気にまとめようと思っていたのですが
長すぎたので区切りました

最初はシギラリゾート編
よかったら観てくださいね!

懐かしみながらも編集時間はとっても楽しかったですよ!
沖縄と比べても海の青さは素晴らしく素敵で
今でも目に浮かぶほど。。。
また行きたいなぁ

【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_23493274.jpeg

ということで、なんなら今回も先に
宮古島滞在ホテル編を紹介しておこうかと思います

沖縄の滞在ホテルはこちらで紹介しています
これから旅を予定されている方の
参考になれば幸いです




【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_23511471.jpeg

今回宮古島では3島に分けて宿泊してきました
当初の予定では1か所のコンドミニアムで過ごす予定だったのですが
レビューを見てると

「排水管のにおいがする」

「替えのタオルが少ない」

「乾燥機がないから不便」

「虫がひどい」

などなど結構な率でコメントがあったので
もし万が一当たってしまったら
1週間も我慢しないといけないとなると
それはキツイ ><

なので3泊ということにしたのですが
これが結構ちょうどよくって、どのホテルも大大満足です

今回宿泊したのは
「ホテルシーブリーズコーラル」
https://shigira.com/
シギラリゾート内にあるホテルです

最初は楽天トラベルで予約したのですが
そのあとで公式サイトのほうがお得だったので
予約を入れ直しました

でも、もっとお得だったのはそのあとだったのに
いろいろ考えていたらいいタイミングを逃し
こちらでは旅行支援も使えずに残念・・・
【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_00143234.jpeg

宮古空港からは無料送迎バスが出てるので
すぐに乗ることができました

でも、食材を何も買っていなかったので
この後後悔することになろうとは。。。

もしこれを見ていかれる予定の方は
飲み物やお菓子など買ってから行かれるといいですよ



【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_23550580.jpeg

このロビーがまたオシャレで
インテリアがツボすぎました!!


【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_23581086.jpeg

ブルーとホワイトのコントラストが素敵!
比較的新しいホテルなんだそうです
【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_00031153.jpeg

ロビーからは海も見えます


【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_23583996.jpeg

部屋はツイン
ビジネスホテルを少し広くした程度ですが
そんなに広くはありません

それでもスーツケース2つ分広げることができたので
十分かな

【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_23593092.jpeg

よかったのはこの浴槽
お湯をたーーっぷり張って
ぬくぬくしました♡

気持ちよかったぁ

【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_23592733.jpeg

この左側におトイレが仕切られてるので
ユニットバスだけど仕切りがある分
お風呂が寛げます


【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_00003490.jpeg
スーツケースを広げるのはこのTVの下なので
そこまでいうて広くはないですが
3日間滞在するには十分な広さです

【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_00014669.jpeg

ちなみに部屋から海は見えません
海が見えるホテルにすると
お値段もワンランク上になります

【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_00024876.jpeg

今回は朝食付き
予約時はホッとドックとありましたが
3日間ともビュッフェでした

これがどれも美味しくって大満足!!
【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_00025820.jpeg

朝からまたてんこ盛りにしちゃいました(笑)
これでお昼まで持たせようって気分です

ちなみに、私の普段の朝食は
ヨーグルトだけの時もあれば
パンとヨーグルトくらいなの

旅先に来るとなぜか朝からモリモリ食欲がわくという
この後アイスもいただいて
お腹いっぱいです

【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_00031651.jpeg

初日はほとんどお客さんもいなくって
混むと思い込んでいたから
安心してゆっくり頂けました

オンシーズンになると満席で入れなくなることもあるんだそう
海に潜ることのない私たちにとっては
オフシーズンでちょうどいいです

【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_00073947.jpeg
ちなみに3日間のビュッフェは
毎回メニューが入れ替わるので
飽きることなくいただけました

こちらも沖縄での海鮮丼に次ぐ満足度です

【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_00074888.jpeg

一応宮古島も冬なのですが、比較的気温は高めで20℃は超えていました
ただ、風が強くて外でゆっくりという感じではなかったかな

【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_00075173.jpeg

ブランコがあったの~
なんか海外にいる気分

【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_00105459.jpeg

ちなみに、シギラリゾートで夕食を取る場合は
ほぼレストランは予約が必要です
こちらは「琉球の風」
フードコートになってて
初日の夜はここで頂きました

少しくらいあるかなと思ったら、かなりお高め
流石リゾート地です

空港からすぐに送迎バスに乗ってしまいましたが
空港で買い出ししてから来ればよかった
宮古島はお店が閉まるのも早いので
結構夕食難民になることが多いそうです

ようやく理解
【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_00150368.jpeg

ホテルの中にはプールもあるのですが
入ることはありませんでした

気分だけでもと、二日目の夜は
街の観光をした時にコンビニ弁当をお買い物して
プールサイドでオリオンビールと頂きました

コインランドリーに電子レンジがあったのを初日に見つけていたので
これで少し食費が浮きました ^^v
【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_00151434.jpeg

3日目はお天気が下り坂で外にも出られず
せめてもと窓辺で朝食を頂きました


【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_00152449.jpeg

雲行きが怪しくなっちゃった

丁度戻る時に水着着てる小さな子とすれ違ったので
多分入ったのかな?

18度という寒い日でしたが。。。
屋外なので冷えそう ><

【旅のvlog】宮古島編公開しました!初回はレンタカーなしで観光できるシギラリゾート滞在編_f0023333_00143908.jpeg
冬の宮古島
初日はしばらくお天気よかったのですが
お天気も不安定で・・・
それでもたくさん満喫してこれました!

これからまずは沖縄編から
また記事少しずつ書いていきたいと思います

気長にお付き合いいただけると嬉しいです♪



  

スーツケースの収納に使うと便利なアイテム
今度はしっかり厳選してお買い物しようと思います
クローゼットタイプはとっても気になるけどお値段も気になるところ

流石に100円ショップで探しても見つけられないので
3COINSのものを使ってますが
メッシュになってるものを使うと
洗い物をまとめて入れられて、コインランドリーにも
そのまま入れられて便利なのです

お洗濯できるタイプも選択肢にするのがお勧めですよ





旅の日記も結構好きよーってかた
是非応援クリック頂けると大変励みになります










更新を通知する
<著書紹介>

   

   



by amour___neige | 2023-02-14 23:40 | *国内旅行 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun