人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日15日迄!【令和4年分の確定申告】給与所得者の医療費控除・ふるさと納税など申告はお早めに

本日15日迄!【令和4年分の確定申告】給与所得者の医療費控除・ふるさと納税など申告はお早めに_f0023333_11041451.jpg
 令和4年分確定申告
\所得税申告は本日3月15日まで/
例年駆け込みがあるので、夜は繋がりにくくなってるようです
お早目をお勧めします
といいつつ、私も当日の朝申告するという
やっちまった一人ですが

国税庁HP↑

そうなのです。
やらなくちゃーと思いつつ
片付けに没頭していたらあっという間に今日を迎えてしまいました
しかも明日までと思ってちょっとのんきにしてましたらば
たまたま見たら本日とのこと!

本日15日迄!【令和4年分の確定申告】給与所得者の医療費控除・ふるさと納税など申告はお早めに_f0023333_11041465.jpg
慌ててまとめて置いた書類を集めて
入力し。・・
無事完了です

給与所得者の確定申告は簡単なので
申告もあっという間です

昨年はマイナンバーカードで提出を試みたのですが
暗証番号がわからないとのことで
結局郵送になったりで
大変な目にあいましたが

今年はそれを教訓に、夫にもパスワード方式で
手続きだけしておいてもらったので
PCで楽々できました

本日15日迄!【令和4年分の確定申告】給与所得者の医療費控除・ふるさと納税など申告はお早めに_f0023333_11075438.jpg

例年ふるさと納税のみだったし
確定申告もやる必要はなかったのですが
医療費がかかるようになったために
申告必須です ^^;

申告するならばと、歯医者にも積極的に通院したりで
家族分合算すると結構な負担額になっててビックリ

家計簿付けるのやめてから
恐ろしくて合算することなんてなかったので
改めて健康第一!と思いましたです

きっと世の中これどころじゃない方も多いとは思いますが
今年は少しずつでも減っていくといいですわぁ

そして間際になって書類を広げたので
ふるさと納税のところで、生年月日の誤り発見 ><

でも確定申告をeTAXで送る場合は
書類の提出がないので、修正の必要ないそうです
よかった~~

なんでも早めに準備進めないとですね
ともあれ、朝のドタバタ劇でございました

今日は昨晩紹介した組み立て家具を仕上げて
片付けも終わらせたいところです

がんばりまーす







YouTube最新動画です

よかったら観てくださいね!




重版決定!
是非本屋さんで手にしていただけると嬉しいです




本日15日迄!【令和4年分の確定申告】給与所得者の医療費控除・ふるさと納税など申告はお早めに_f0023333_11180492.jpg

しばらくネイルをつづけていたのですが
はがれやすくなったりで
ちょっと中断しております

その間を埋めようと、ネイルチップを試してみたりもしましたが
どうも私には合わないみたいで。。。
出かける時には爪から剥がれ落ちてるもの多々^^;

#premiumpartner

保険にと、ちょうど届いたばかりの
ジェルネイルシールを予備で持っていたので
出先でささっと付けたらば
これが光沢もあっていい感じ

剥がす時もネイル用のものを使うといいそうで
爪のケアもしっかりしていかねばと思っております

ネイルシールが出始めた頃は
上手く貼れなかったけど
だいぶ私も慣れてきました ^^
いざって時にあると便利です



f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25


全国旅行支援クーポン配布中

告知も間もなく♪
そろそろ準備を始めます
また詳細決まりましたらお知らせいたします


更新を通知する
<著書紹介>
 
   

   



by amour___neige | 2023-03-15 11:27 | *確定申告&ふるさと納税 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun