人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヴォーグ学園東京校】木曜バッグ講座、生徒さんのまるマチショルダーが完成です♪

【ヴォーグ学園東京校】木曜バッグ講座、生徒さんのまるマチショルダーが完成です♪_f0023333_22561284.jpeg



今夜はヴォーグ学園東京校。木曜生徒さんの作品紹介です
今月もご継続性さまが素敵な作品に仕立ててくださいましたので
紹介させてくださいね!


いつも次は何作ろうって作品を考える時に
お家ではなかなか作らないものをと
セレクトしてくださる生徒さんの今回の作品は
「「仕立てがきれいな大人バッグ」に掲載の
赤いリネンショルダー




全く同じレシピなのに
生地が変わると全く別物に見えるから不思議ですよね


マチがラウンド仕立て
今回はデニムを側面にしたしっかり仕立てです


【ヴォーグ学園東京校】木曜バッグ講座、生徒さんのまるマチショルダーが完成です♪_f0023333_22561323.jpeg

持ってきてくださった生地から
どこにどんなパーツに仕立てるかを
生徒さんと相談しながら今回の形に仕上がりました


内側を撮影しませんでしたが、
今回は内布も外布と同じ生地で仕上げています

【ヴォーグ学園東京校】木曜バッグ講座、生徒さんのまるマチショルダーが完成です♪_f0023333_22561593.jpeg
持参してくださった生地が
素材や厚みも含めて内側にはいまいちしっくりこないものばかりで
せっかく作るならバッグを使う時
開けた時にも楽しくなる方がいいのでは?
というご提案です

なので内側も主役なバッグに仕上がりました♪
口布ファスナーも丁寧に仕立ててくださいまして
ありがとうございました


【ヴォーグ学園東京校】木曜バッグ講座、生徒さんのまるマチショルダーが完成です♪_f0023333_22561405.jpeg
そしてただいまグラニーバッグも制作中
ご継続生さまの次に作られる作品も楽しみなのです

最近は私が持参するバッグと同じものが作りたい!という
ありがたすぎるリクエストも頂き
皆様のレベルがどんどん上がっていくのは
嬉しいものです ^^

仕上がりが楽しみです

【ヴォーグ学園東京校】木曜バッグ講座、生徒さんのまるマチショルダーが完成です♪_f0023333_22561164.jpeg

そして新しく入られた方は、最初の課題をこなして下さっております
2クール目からはダブルファスナーポシェットの制作に
入っていきます

この日は型紙作りと、ひたすら裁断と
ミシンに取り掛かることはできませんでしたが
準備を丁寧に進めることで、ミシンがスムーズに進むので
次回からが楽しみです



次は4月春季講座がスタートです
木曜クラスは空き席のご案内中です
よかったらご検討くださいね!





short動画公開しました
布耳で作るボストンバッグ公開中です

オンリーワンのものづくりを始めた頃の制作風景
よかったら覗いてくださいね!



重版決定!
是非本屋さんで手にしていただけると嬉しいです





【ヴォーグ学園東京校】木曜バッグ講座、生徒さんのまるマチショルダーが完成です♪_f0023333_23243815.jpeg

今回の教室は春色のプリーツスカートで♪
娘にいいかなぁってピンクをセレクトしましたが
サーモンピンクの大人色
意外と私でも履けましたヨ


#premiumpartner

キレイ目のプリーツと
品のあるさらりとした質感で
着丈もちょうどよかったです

今日は朝から寒かったけど
明日はまた暖かくなるみたい

春もすぐそこですね!
今日は春からの教室準備にキット作り
明日も引き続きがんばりまーす

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25


全国旅行支援クーポン配布中




更新を通知する
<著書紹介>
 
   

   




by amour___neige | 2023-03-18 23:33 | *講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun