人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【畳ヘリで、なに作る?】掲載本のお知らせ&オリジナルデザインにもチャレンジ!

【畳ヘリで、なに作る?】掲載本のお知らせ&オリジナルデザインにもチャレンジ!_f0023333_23025048.jpeg
久しぶりに掲載本のお知らせです
ムック本はやっぱりいいですね~

色んな意味でずっしりと重みを感じます
今日を迎えるまでが本当ーに長かったぁ!!

なんと初めての畳ヘリにして、
オリジナルデザインまで携わらせて頂き
その畳ヘリで作品も紹介させて頂いています。

8センチ幅という限られたサイズの中でのデザイン
もちろん実際に畳に使えるようにとのお言葉も頂き
上下反転しても大丈夫なようにデザインしています

出来上がって届いた時には

楽しみでワクワクなのと
手にした時の興奮!!
そして布とは違う扱いに戸惑い
作る時の仕立て方の難しさ…
読者様に向けてのレシピと

昨年は著書も布作りも並行しながら
脳みそフル回転で新しい試みに取り組んでおりました。

発売日の今日を迎えるまでが本当に長かった!!
時間をかけてイメージを膨らませていても
実際縫い始めると、新たな発見があったり

とにかく仲良くなることから始めよう!
と取り組んでおりました

お声かけ下さったからには
ご期待に添えるようにと
読者様が楽しんでもらえるような
畳ヘリの魅力を作品を通して伝えられるように
全力で取り組ませていただきました!

にしても、皆様のオリジナルデザイン
とーっても素敵すぎ!!
届いた本をじっくりみて
これ本当に畳ヘリ?
作品にもウットリです
こんな使い方があったのかーとか新しい発見も!
実は本が届くまで、どの作家さんとご一緒してるのか
全く知らされていなかったので
どんなオリジナルの畳ヘリが見れるのか
わっくわくでした

畳ヘリってすごい!

ところで、私のオリジナル畳ヘリ
どれかわかるかなー?

この度は素敵な本の企画に参加させていただき
素敵な畳ヘリを作っていただき
大変貴重な経験をさせていただき
本当にありがとうございました!
心から感謝いたします。

掲載作品は月末開催の日本ホビーショーで展示されるそう

私も作品見にいくのが楽しみです!
掲載作品は少しずつ紹介させて下さいね

もっと書きたいことたくさんあるのですが・・・
明日の教室に備えて
今夜はお知らせのみにて失礼させてくださいませ

【畳ヘリで、なに作る?】掲載本のお知らせ&オリジナルデザインにもチャレンジ!_f0023333_23025315.jpg
オリジナルデザインの畳ヘリ

この中に3つ
私のデザインが写ってます

どれかわかるかなぁ~??
是非書店で見つけてくださいネ



楽天BOOKSで販売中↑





そして、帆布バッグの動画も
驚くほどたくさんの方に見ていただけて
とても励みになってます

ありがとうございます!
是非素敵なバッグに仕立ててくださいネ

今日はキットの準備も進めていました
パーツも多く
たくさんは作れませんでしたが
お気に入りの帆布も在庫がなくなり
皆様の手で形にしていただけたら幸せです

また販売時期が決まりましたらお知らせいたします





f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25


全国旅行支援クーポン配布中

オンライン講座開講中



更新を通知する
<著書紹介>
 
   

   


by amour___neige | 2023-04-17 23:19 | *掲載誌紹介 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun