人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)

【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)_f0023333_23382571.jpeg
3日目の沖縄観光は
前日と同じ道をもう一度北上して
今度は最北端まで行って来ました


【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)_f0023333_23555854.jpeg
レンタカーは1日ごとに借りたので
朝食を食べてから再び空港まで向かいます

空港まで4駅といういいアクセスで
ホテルからはタイミングが良ければ空港まで20分程
いい立地です

【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)_f0023333_23373320.jpeg

沖縄最北端は「辺戸岬」
風がとっても強かったです

【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)_f0023333_23380045.jpg

ここにあるのは石碑
TVでさんざん見てきた戦争の爪痕も
ここに
【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)_f0023333_23375073.jpeg

二度と戦争なんてあってはいけない


【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)_f0023333_23373692.jpeg

何とか写真を撮れたけど
動画を撮っててもスマホが飛ばされそうになるほど
ビュービューでした

【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)_f0023333_23543830.jpeg
遠くに与論島が見えたのですが
動画ではかろうじて見えたけど
写真ではわからな~~い ><
【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)_f0023333_23374261.jpeg
お天気に恵まれたのは本当にラッキーでしたが
日差しが強くて日焼けしそうなくらいでした

なんとこの日1月12日なんですよ~


【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)_f0023333_23375919.jpeg

海から離れると少し風が収まったけど
それでもすごい強風


【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)_f0023333_23380674.jpeg

ぐるっと一周してきました
離れてみるとすごい絶壁
さっきの鳥さんも左側に小さく見えるのわかるかなぁ?

【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)_f0023333_23381475.jpeg
吸い込まれそうでした

それにしてもきれいな海です


【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)_f0023333_23383021.jpeg
展望台に行くと、インフォメーションに展示室があって
少しだけ覗いてきました

写真に撮っておくと後から見直せていいですね
ゆっくり見てたかったけど
夫が車で待ってたので急ぎ足です ^^;

【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)_f0023333_23383603.jpeg
辺戸岬を後にして次は海中ドライブに向かいました
どんなとこなんだろうってワクワクしながら
途中のコンビニ
ファミリーマートで見つけた
沖縄限定のポーク玉子

お昼に頂きました♪

ただ、沖縄だけかと思いきや
この間教室の前のファミマでも発見しましたよ

【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)_f0023333_23384556.jpeg

そして海中公園までやってきました
綺麗な海が視界に広がり
右に左に目移りしちゃう

パーキングに留めて、海を少しだけ満喫
綺麗だなぁ~

【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)_f0023333_23385056.jpeg

そのあとは伊計島まで

綺麗なビーチが見れるということで
行ってきたのですが。。。

【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)_f0023333_23384261.jpeg

ビーチ見るだけなのに入場料がいるのと
駐車場にも人っ子一人いないというのもあって

数分しか滞在しないのならば意味ないかなと
そのままUターンしちゃいました ^^;
オンシーズンだときっと人気なんだろうなぁ

ちなみにその入場料とは
自然を守るための管理費なので
寄付にもなるかなとは思ったのですが・・・
あまりにも人気がなかったので
別の機会にということに致しました

【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)_f0023333_23391574.jpeg

そこからは一気に南下して
もし時間が間に合えばと
さいごのさいごでパワースポットの
「斎場御嶽」へ

ここも残念!
15分前に閉場しておりました

間に合えばと思ったけど、流石に距離がありすぎました
気づけば2日間でものすごいロングドライブ

ということで、こちらはまた次回に
神聖な場所なので時間をかけてゆっくり拝観したいと思います

【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)_f0023333_23385988.jpeg

せっかく来たので
近くのニライカナイ橋へ
ここちょっとわかりにくくて
何度も通り過ぎては戻り。。。
最後は車を近くに停めて少し歩いて見に来ました

先ほど行こうと思っていた聖地も遠くに見えましたが
かえってここに来れたのはよかったのかも
夕暮れ時できれいな眺めでした

【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)_f0023333_23390607.jpeg

沖縄最後の滞在にきれいな夕日も観れました
十分すぎるくらいなご褒美デー

翌日からは宮古島へ
まだまだ長い旅は続きます



今日も遅くなっちゃいましたが
最後までお読みくださりありがとうございました

明日は午前中に記事書こうかなと思います



沖縄旅行記ホテル編はこちらから↑

1日目の沖縄はこちらから↑

2日目の沖縄観光はこちらから↑


皆様の旅も素敵な思い出になりますように
記事が参考になれば幸いです

お帰り前にポチっと応援いただけると励みになります♪



動画も公開中です



【沖縄旅行3】3日目は最北端「辺戸岬」ニライカナイ橋からの夕日がきれいでした(動画あり)_f0023333_00161813.jpg

今日はパッキング始めました
これすっごくいいです!!

100均のとか安いのだとパンパンにするとファスナー壊れそうだけど
これすっごい!!丈夫~~!!
セーター3枚とボトムス3つ入ってパツパツなのに
コンパクトに収納出来ましたよ



 

  


  




楽天カードの特典を使って
今回はスーツケースを宅配で送るので
ちょっと早めに旅の準備始めてます
緊張とワクワクと入り混じってます



オンライン講座で作り方紹介しています



CLASS101 neige+オンライン講座はこちら☆

こちらの招待リンクからのお申し込みで
4月30日まで30%オフになります




f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25


全国旅行支援クーポン配布中

ことしのGWはどこも混雑しそうですね~
私は例年通りお籠さんです^^

オンライン講座開講中



更新を通知する
<著書紹介>
 
   

   












by amour___neige | 2023-05-02 23:36 | *国内旅行 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun