人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンとレースのメッセンジャーバック^^

                                     by yunyun
リネンとレースのメッセンジャーバック^^_f0023333_16235072.jpg

今日はここまで。。。
まだ未完成ですがUPしちゃいました(笑)
あとは肩紐縫うだけなんだけど、時間がたつと違うアイディアも生まれそうだし
別に急いで作るものでもないし、あえて途中でおわらせちゃいました^^;
なかなか素敵なバックになりそうです^^
リネンとレースのメッセンジャーバック^^_f0023333_1621302.gif

それにしても日中は怖いくらいの雷と大雨・・・
皆様のところはどうでしたか?
我が家はドドーーっとうなりをあげるような雷で、
家も少し揺れるしほんと怖かった~><

昨日の夜も嵐のようにすごかったですね><
私は昨日多分9時半には就寝・・・
今朝、
「昨日の雷はひどかったなぁ~」
ってご近所さんの声が聞こえましたが、
その頃爆睡していたんでしょうか 私・・・幸いなことに全く知りません^^;

珍しく早寝したのに、今日は起こされてもまだ眠い・・・><
6時過ぎでした^^;





という言葉を知っていますか?
最近カエの学校で宿題になっています
朝食は15分かけて、TVをみずゆっくり時間をかけていただくこと・・
でもなかなか朝食に15分かけてられないですよね
バタバタしてますもの・・・
でも今日は少しだけ早起きしたので、夫君を駅に送った後
体があったまるようなオニオングラタンスープを作ってあげました
リネンとレースのメッセンジャーバック^^_f0023333_1624096.jpg

オニオンスープの上にフランスパンをのっけてチーズをかけてオーブンでチン♪
とっても簡単 ♪
これだけでぽかぽか温まってお野菜も採れるし○
それに作っただけあって子供たちもゆっくり時間かけて食べてくれるのです♪
普段はこんな作る余裕もないから、目玉焼きとか納豆とかそればっかりなんだけど・・・
冬はスープ良いかも~♪
(それには早起きが鉄則だ・・・><)
スープに浸したフランスパンがまたおいしかった~
調度ソラも起きてきて、寒いから温かいご飯が食べたい~っだって(笑)
タイミングもよくスープ作ってホントよかった^^
by amour___neige | 2006-09-27 16:23 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun