人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのコーヒーバック!?&くるみのクッキー

                           by yunyun
リネンのコーヒーバック!?&くるみのクッキー_f0023333_22252412.jpg

今日は朝から張り切ってクッキーを焼いてみました
お友達とランチのお約束をしていたんだけど、いつも陰ながら応援してくれている友達なので
何か気持ちにと手作り品を持っていこうかと、急に思い立ち。。。
カエを見送り、ソラのお弁当をつくってから早速生地作り♪
久々にくるみも割りました
でも随分割ってなかったのでどうやって割るんだっけ!???
って失敗ばかり・・・
でも中身は無事だから大丈夫なんですよ^^

アメリカンクッキーの生地を作り、チョコチップとくるみを混ぜて
スプーンで天板にのせて焼けば出来上がりの簡単クッキー
ちょっとソフトクッキーな食あたりでした^^♪

それでまた思いついたのが、クッキーと一緒に頂いてほしいコーヒー
そうだっ!
と、コーヒーフィルターを作ったときにでたハギレをそのままいかして
中にコーヒー豆をいれてティーバックのようにしてみたらどうかなぁ~・・・と、
一回だけのコーヒーバックを作ってみました
使い終わったら捨ててもいいし、そのまま乾燥させて脱臭剤にもなるし
これは我ながらナイスなアイディアでしょ♪

そしてくるみを割ったときにかわいいハートがっ
ちょっとキュートでしょ♪

今日のランチ会はかなり楽しくて、帰ってきてからも余韻に浸り
興奮したテンションのまま、久々に布のネットショップを物色
このテンションのままポチポチ病に冒されてしまったことは
言うまでもありません・・・^^;
また大量布が請求書とともに届きます。。。ふぅ~
明日は日暮里。。。
ここでも抑えられない衝動が出てしまうことはさらに言うまでもないでしょう^^;
でも今月はショップがんばったしいいよね!
また来月もがんばらねば~♪
リネンのコーヒーバック!?&くるみのクッキー_f0023333_22243980.gif

by amour___neige | 2006-09-29 22:26 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun