人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁるいバネポーチ♪

                                   by yunyun
まぁるいバネポーチ♪_f0023333_20384186.jpg

以前型紙を作ったマイレシピでイベント用に作りました
今日のはチェックやドットをメインに使った布あわせ^^
普段内布に使っている綿麻のドット地を今度はメインに使ってあげました♪
しっかし縫い合わせにしても、て表返しにしてからもかなり手間がかかりました
なんだかやけに小さくて・・・
レースの両脇をきれいにあわせることや、口の部分の端ミシンも大変~!!
小銭要れや、化粧ポーチくらいのほんとに手のひらサイズ
だから作るほうもチマチマしててやりずらいのよね
なんでこんなに小さいの作っちゃったんだろう~・・・って思ったけど
個性的なデザインをと、あまり人が作らないようなのが良くてこれにしたので
あともう少し、このデザインで作ろうと思います

イベントで是非手にとってもらいたいです~♪
小さくてまるくてかわいいですよ~^^
カエの一番のお気に入りは茶色だそうです♪
イベント終わったら作ってあげるから待ってておくれ~娘よ・・・^^;
まぁるいバネポーチ♪_f0023333_18332162.gif

*ソレイユ 冬の1DAYイベント*
12月8日(金) 10時~14時
今回も、カントリー木工雑貨、エコクラフト、ビーズ、レース編み、リボン、ネイル、布雑貨
の7店舗出展^^
詳細についてはHP内でお知らせしています
*12月5日(火)アート&ライフマーケット
クレストホテル 柏 (10時~17時)でのイベントにも参加します
ブース番号 3B-12 (3階です)




実は昨日お友達となんちゃってチクチク講習会を開きました~
講習会というほど盛大なものでもなく、
”一緒にお話ししながらチクチクしましょ~♪”
をコンセプトにしたものです
いつかそんな機会が持てたらなぁ~なんて思っていたんだけど
教えるというよりは、一緒にチクチクしましょうってことで初めての体験^^

一緒にチクチクしたお友達は皆さん小さなお子様連れ・・・
本当は自宅に呼んで一緒にやれれば一番いいんだけど、
我が家には危険なものが多いのでちょっと無理かなぁ。。。と思っていました
でも、今回お友達のおうちでと場所提供してくれたおかげで実現しました♪
本当にありがとうございました!

皆さん小さなお子様がいらっしゃって、大丈夫かなぁ。。。
って心配もしていたんだけど
なんとか、みなさんスムーズに作っていました^^
まぁるいバネポーチ♪_f0023333_2043126.jpg

布合わせは赤系でとのリクエストで、私がセレクトした生地でキット作り
これ結構たのしかったんですよ~♪
それに自分がセレクトした生地で皆さんが作ってくれる様子がさらにうれしくて^^
そして布合わせは個人のセンスにお任せして、一緒に楽しめるように工夫してみました
私の布合わせはこんな感じ^^
まぁるいバネポーチ♪_f0023333_20432525.jpg

このドットやチェックなど、布の合わせ方でもいろんな表情が出て
皆さん素敵な作品を作っていましたよ~
今回すっごく楽しかったし、みんなも喜んでくれて私もやってよかったぁ~なんて大満足でした♪
来年からは、こんな機会が少しずつ持てたらなぁ~♪なんて思っています^^

そして今回ご協力いただいたお友達、本当にありがとうございました!
是非また次回も企画しましょうね~♪

昨日はまだ若干病み上がり気味だったので皆様に気を使わせちゃって申しわけなかったわ~
でも体調も少しずつ取り戻せてきたし、またガンガンミシンがんばらねば~!!
by amour___neige | 2006-11-09 18:32 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun