人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の子と女の子^^お子様用ルームシューズ♪

                                 by yunyun
男の子と女の子^^お子様用ルームシューズ♪_f0023333_21572468.jpg

実はまだオーダー品が残ってまして・・・
ものすごくお待たせしていたルームシューズです
お子様サイズでと、希望のサイズを伺ったものの、何パーセントに縮小したらいいのやら
計算方法が思いつかず ><
でもやっとやっとできました!!
あるときふと思いついて!しっかしすっごく単純な計算方法でした ^^;
私の頭も固くなったわ・・・と改めて思い知らされましたよ^^;

今まで18cmサイズが最小だったこの子供用シューズ、
今回は17cmと21cmでした
でも17cmになるとかなり小さくてミシンも入りにくかったです
けど出来上がってみるとちっちゃくってかわいい♪
今回厚地のキルトを多めに使っているのでふんわり~♪
喜んでもらえるといいなぁ~
明日にでもご連絡しますね^^

最近娘たちも朝寒くてこのルームシューズを履き始めました
もうそんな季節なんですね~・・・
男の子と女の子^^お子様用ルームシューズ♪_f0023333_2231388.gif

*ソレイユ 冬の1DAYイベント*
12月8日(金) 10時~14時
今回も、カントリー木工雑貨、エコクラフト、ビーズ、レース編み、リボン、ネイル、布雑貨
の7店舗出展^^
詳細についてはHP内でお知らせしています
*12月5日(火)アート&ライフマーケット
クレストホテル 柏 (10時~17時)でのイベントにも参加します
ブース番号 3B-12 (3階です)



男の子と女の子^^お子様用ルームシューズ♪_f0023333_2275981.jpg

最近おやつがなくなると必ず登場するのがポップコーン・・・
でもいい加減子供たちも飽きてきたので、今日は味を変えてみました
ザラメを熱してカラメルを作り、それに絡ませてから
ココアを少々振り掛けてみました^^
そしたら食べる時サクサクしてて甘いし、子供たちも大好評♪
あぁ良かった^^;
でも出来上がってからホットケーキミックスがあったことに気が付いたの~
明日のおやつになるかな ^^♪
最近ケーキ作ってあげてないなぁ~
また時間作って何か作ってあげたいな
by amour___neige | 2006-11-14 22:10 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun