人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作♪紫メインのギャザートート &布

                                     by yunyun
新作♪紫メインのギャザートート &布_f0023333_94313.jpg

茶系のトートを作っているときに一緒に布合わせしていたバックが完成しました♪
この真ん中のローズは当初チビトートを作ろうとあわせていたものです
でもなんとなくこんな感じのデザインのバックを作ってみたくてチャレンジしてみました^^
パターンも何もなく自作です^^
自作にしてはかなりいい雰囲気で気に入っています♪

両サイドは細かくパッチワークしたパイピング口のポケットがついています
そして中は・・・
新作♪紫メインのギャザートート &布_f0023333_97326.jpg

春らしいワッフルを内布に仕立て、内ポケットも同柄でパッチワーク^^
口元はマグネットボタンで開閉できるようにしました

久々の新作ショップ用です^^
今週は春休みに入る前に亀さんモードで製作していたオーダー品を完成させていきたいので
ショップ用の製作を始めたらUPする予定です^^♪
生地のカットもすんだので、日曜はダダーーっと製作に励みます^^♪
新作♪紫メインのギャザートート &布_f0023333_9105723.jpg




そして今日は月末セールの日暮里で布の下見・・の予定が・・・ ^^;
新作♪紫メインのギャザートート &布_f0023333_9115542.jpg

ついつい大量に買い込んでしまいました
洋服にもいいわ~とか、雑貨にも♪そして来冬用にも♪って思ったらM数がどんどん増えちゃって・・・

しかもまだ追加分が月曜に宅配で届きます
買いすぎて赤です赤 ><
どうして毎回自制心を抑えられないんだろう。。って反省してます ふぅ~
そして私は何に向かってるのか ^^;

つい先日愛用している青みみステッチのリネンが在庫限りで廃盤という話しを
教えていただき、お店にも問い合わせていたのですが
昨日直接お話を聞くと、同じように聞きつけた方が大量に買い込んだとかで
お店の在庫が一気になくなってるとのことでした
それでつい。。。私も・・・ 一番少ないMで反で購入してしまいました
でもたくさん作るだけ作ったし。。。 数年分使えるくらいありそう ^^;
ならば!!と。。届いたらショップで小売させていただこうかな ^^
是非是非ご利用して頂き neigeの赤をお救いくださいまし~m(__)m

でもでも今回リネンコートを作るために吟味したリネンを買ってきました♪
(そもそもこれが行った目的だったんですよね ^^;)
ソフトリネンといって出荷前に精錬済みのリネンでとってもきめが細かくやわらかいんです
ちょっと高かったけど、春休み洋服作りに励みたいです^^
セールにももちろんまた行ってしまいそう ^^;
by amour___neige | 2007-03-17 09:02 | + bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun