人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースたっぷりコサージュ&小さな雑貨♪

                                  by yunyun
左のカテゴリにCOTTON TIMEに掲載された記事を追加しました^^
レースたっぷりコサージュ&小さな雑貨♪_f0023333_18574115.jpg

今回のショップで販売させていただいたコサージュとはまた違って
クルミボタンを使い上品な仕上がり^^
普段使いのバックなどに付けるとまた雰囲気が変わって楽しめそうです^^
レースたっぷりコサージュ&小さな雑貨♪_f0023333_18593639.jpg

そして麻紐で編んだ小さな籠をベースに小さなピンクッションを作りました
またまたコーヒー豆を入れてほのかな香りがしています^^
でもピンクッションとしては小さすぎるので飾りようかな ^^♪

去年の夏に使ったトリコロールのハギレの生地を細編みで編みこんでいます
裂き布ではないけど、それなりにいい感じかな♪
全部ちょこっとづつのハギレを使って出来たものだけど、立派な雑貨に変身♪
お部屋にちょこっと飾ったらアクセントになるかな^^

そして明日からはブログもショップもしばらくお休みさせていただきますm(__)m
ソラの入院もいよいよで、期間は1週間ほどですが、編み物持参で通院しそうです(笑)
子供って母の姿が普段どおりだと安心するので♪(もちろん前回も持参してました^^;)
退院後はおうちでソラとのんびり過ごそうかと思います
まだまだ不安がいっぱいですが、考えても仕方ないし
いい結果が出ることを願うばかりです

しばらくの間 皆様と交流できないのは寂しいですが、復活した際には新しい作品とともに
また再開したいと思います
ではっしばしのお別れです・・・
しばらくPC落ちになりそうなのでコメント欄も外させていただきましたm(__)m
皆様も体に気をつけてお過ごしくださいね ^^

レースたっぷりコサージュ&小さな雑貨♪_f0023333_2082261.jpg





昨日今日と早朝からカエのダンスの発表で週末は朝から大忙し ><
昨日は市のチューリップ祭りで、朝から出かけて帰ってきたのも2時過ぎ・・・
でもでも同じ市にいてこのお祭りに行ったのは初めてだったのでいい経験でした^^
しかも色鮮やかなチューリップがとっても素敵!!!!
風車もあるんですよ~
レースたっぷりコサージュ&小さな雑貨♪_f0023333_1917036.jpg

そして今日は5時おきで弁当作り・・・
レイソルの試合のオープニングに出場しました
帰ってきたカエはクタクタ ・・・
明日は早朝からまた学校の部活だし
体壊さないといいけど・・・ ><

最近の私はといえば、今月から英会話の教室に通い始めました^^
随分前から探していたんだけど、あと一歩のところで踏みとどまっていたんです
でもソラを妊娠中に通っていた市で開催している教室が今もあることを知り、
とってもリーズナブルなので今月から始めています

体験期間が2週間あり、その間は自由に参加できるのですが
月初はソラの入院もあり、なかなか通うことが出来なかったんです
それでも火曜から3日間、それぞれ1時間だけ参加してきました
最初は英語を話すにも単語が出てこなくて片言会話にしかならなかったけど、
少しずつ忘れていた英語が復活してきて 3日目からはやっと伝えられる程度の英語になってきました
それでもまだまだ。。。
聞いたことのある単語だわ~って思って辞書を引くとちゃんとマーキングしてあるんですよね・・・ ^^;
単語をほとんど忘れてしまっているのでまた新たに勉強し直しです ><

でも英語を話す機会があるって幸せ~♪
今月はソラの病院もあるしやすみがちになるけど、上達するといいな^^


学校にいる時は試験やら何やらで勉強が嫌だったけど
今はその大切さが身にしみます・・・ 今度は子供と一緒に勉強になりそうです♪
by amour___neige | 2007-04-15 19:18 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun