人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上出来♪食パンが焼けました~^^

昨日はUP早々にたくさんのご注文ありがとうございました☆
心を込めてお手元にお届けしますのでしばらくお待ちくださいませ~^^
上出来♪食パンが焼けました~^^_f0023333_23375562.gif

今日は久々にお友達と楽しい時間を過ごしました~^^
久々にいろんなお話が聞けて楽しかったです♪
おうちもきれいにしていたので安心して出迎えられましたよ(笑)

上出来♪食パンが焼けました~^^_f0023333_23385696.jpg


こちらは昨日ホームベーカリーで焼いた食パン
実は朝の7時前から焼いていたんだけど、あと30分で焼きあがるというところで
小窓を覗いたらまだ粉のまま><!!
なんてこった~羽をつけるの忘れてた!
これがないと混ざらないし。。。^^;
でもまだ焼きはじめるまえだったので、まださらさらの粉状態
だめもとで一回ボウルに移し、羽をつけてから再度焼きなおしました
そしたらこんなにふっくらに!

なんせ2時間も保温状態だったものでいい感じに発酵してくれたみたいで^^
失敗が功を奏しておいしいふっくらパンができましたよ~
1斤分の材料で1,5斤ぶんですよ~
夏にしかできない大きさなので超うれし~
これは超ラッキー♪
焼き立てを一人ランチしてしまいました~
うーーん贅沢~^^

明日から1泊、カエが合宿。いろんな心配事もあるみたいでずっと悩んでる様子だったけど
なんとか乗り切ってもらえるといいな~
そして私も週末は家事も一休み^^
思い切ってミシンできるといいんだけどなぁ~
またしても作りたいものたくさん詰まってて^^
作りかけの物から少しずつ作っていきたいです♪
by amour___neige | 2006-01-27 23:44 | +お料理&スイーツ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun