人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーの爽やかな布あわせでティッシュボックスケース作りました♪

                                    by yunyun
ブルーの爽やかな布あわせでティッシュボックスケース作りました♪_f0023333_21101297.jpg

お友達から、イベントにティッシュケースは出さないの?とリクエストいただいて
早速作ってみました~♪
毎回作り方を変えてしまうので、まずは試作作り
壁掛けにも横置きにもできるデザインの自宅用です(早速つかってまーーす♪)
ちょっと説明すると難しい縫い方なんだけど、裏地もミシン仕上げできれいに縫い付けてあります
口元はレースプリントのコットンテープを、前回のフレアパンツの時にやった手法で縫い付けて仕上げました♪ボタンで留められます

以前はお気に入りでよく使っていたキッチンクロス
YUWAの生地と同じくらいお高いので、ちびちび使ってます(笑)
夏になるとなんだか使いたくなります~♪
やっぱり私好みの布あわせだわ うふっ
ブルーの爽やかな布あわせでティッシュボックスケース作りました♪_f0023333_21143647.jpg

そしてこちらがイベント用作品
同じような感じだけど2点作りました
シンプルなのもいいなぁって思ったけど、私らしさの出てる布あわせで作っちゃいました
パイピングもきれいにできて満足いく出来です♪
ちなみにイベント用は横置きのみになっていま~す

今日はお天気もよかったので、他のリクエスト作品の布あわせがとぉってもうまくいって
楽しい布合わせの一日になりました
やっぱり夏はブルーだ~!!
ブルーの爽やかな布あわせでティッシュボックスケース作りました♪_f0023333_21203336.jpg

by amour___neige | 2007-06-07 21:21 | + 布&編み小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun