人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーパッチの爽やか巾着♪

                                 by yunyun
ブルーパッチの爽やか巾着♪_f0023333_20513231.jpg

ブルー地の布あわせがつづいていますが
こちらもキッチンクロスを使った爽やかな布あわせ^^
ローンレースを使うだけでこんなに爽やかになるっていうのも魅力です^^

口紐の部分は紺地ドットを縫いつけて作りました
小ぶりですが、カバンなどの仕分けに役に立ちそうです♪

今日こそ雨かな、今日こそ雨!?
と、お日様の上がってるうちに!と
しばらく布合わせに夢中になってて、日中あわせたものを翌日仕上げの繰り返しでした

でも昨日はようやく雨・・・
朝からカット済みの洋服作りをまたやっていました
仕上がったものも何点かあるものの、お天気も悪くて画像が間に合わず
また次回紹介させてくださいね^^

そしてしばらくコメントのお返事遅れてしまってゴメンナサイ ><
作品UPしたので見てくださいね~♪
実は土曜は午後から学校参観、日曜は結婚記念にと外食、そして今日は幼稚園の参観日
と立て続けに予定が入っていて、なかなか落ち着いてPC触れてませんでした
しかも夜は疲れて10時過ぎには寝てしまうことも多くて^^;

実は今日もまた眠気が ><
ブルーパッチの爽やか巾着♪_f0023333_2193522.jpg

第5回 ソレイユマーケット(雨天決行)
6月22日(金)10時~13時半頃
布雑貨、ビーズ、木工、ヘアゴム、クラフト、ニット、ネイルアート
一同に集まります、7人の共同出展イベントです
 
場所:前回と同じ南柏イオンショッピングセンター付近です
詳細はメールにてお問い合わせ下さい




本当は今日は12回目の結婚記念日なんですね~
でも、夫君お仕事です
なんにもやってません^^;

毎年お休みとってくれていたのに、おそらく今年は忘れてたんだろうなぁ~
でもそんな夫を責められません。。。私
だって私だって、ちょっぴり忘れそうでしたから・・・
頭ではわかってても、なんだか。。。年ねきっと・・・
10年までは忘れないようにってしていたんだけど。。。

それで、昨日はここんとことずっと食べたがっていた焼肉を食べに行ってきました
結婚祝いなのに焼肉!?。。。です
いいんです
いいんです
12回にもなるとこんな感じです
家族全員が楽しめるのが最高です^^
特に最近アルコールに飢えてた私・・・
夫君は全くダメなので私一人グビグビっ
酔って気分よくなってたもので、好きなものどんどん頼んでいいよ~♪
なんて調子に乗ってたら。。お会計で恐ろしい額になってました
全くどんだけ食べるんだ~yunyun一家^^;
でも、、、またこれもよし^^ かな~・・・

でもね帰宅後ちゃんとあのローソクに火が灯ってました♪
そう、きっとみなさんは押入れの奥にしまわれているあのローソクです(笑)
そこだけはちゃんとしてくれる夫君に感謝感謝♪♪
結婚数年目に12年のところからぽっきり折れてしまったけど
必死にくっつけてた夫君。。。
とうとうその年です ^^
何事もなくてよかったわ~

ということで今日はなにもなし(笑)
by amour___neige | 2007-06-11 21:11 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun