人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習会作品大公開☆マリンなランチョンマット&コースター♪

                                  by yunyun
講習会作品大公開☆マリンなランチョンマット&コースター♪_f0023333_22215856.jpg

じゃじゃーーん♪
待ちに待った、先日の講習会の作品紹介です~!!
画像を送っていただけたので、早速紹介させていただきました♪

ランチョンマットの布合わせは各自で考えられるようにと
いくつかの布を使って何パターンか用意していました^^
最初の講習でランチョンマットって張り切りすぎたかなぁ・・・
って思ったけど、皆さん楽しんでやられていたのでやってよかった!!
なんて思っています

コースターは布の耳を利用したちょっとオリジナル感のあるデザインにしてみました
布合わせして生地を決めてる最中も楽しかったけど、
実際それを目の前で仕上げてくれる様子も嬉しかったです♪
こちらの方は二つともご主人にプレゼントされたようですよ~

ミシンとは違った手縫いの風合いが画像を通しても伝わってくる感じです♪
やっぱり手縫いっていいですね~♪

今月はまた木曜日に講習会があります^^
今度はどんな感じに仕上がるか、そして講習時のおしゃべりもとっても楽しみです♪
来月は夏休みで日程がとりずらいのですが。また9月に再開予定です
メインは木曜日になりそうです~
キットではなかなか目にしないような、オリジナルの布あわせでこれからも考えていきたいな^^
画像提供ありがとうございましたm(__)m

私はといえば、今日はお友達を誘ってまた楽しい時間を過ごしていました♪
イベントが終わるとこういう時間が増えて楽しみの一つになっています^^
明日からやっとミシン再開できるかな~
講習会作品大公開☆マリンなランチョンマット&コースター♪_f0023333_22324466.jpg

by amour___neige | 2007-07-10 22:34 | + 講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun