人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネン&スラブの薄々春らしいマフラー♪



リネン&スラブの薄々春らしいマフラー♪_f0023333_19585385.jpg
前回作ったマフラーに比べたら全然ペッタンこ。。。
実は今回キルトを入れずに作ってみました♪
気分は春に向かってます(笑)
布あわせも春を意識したようなやさしい色で。。。
裏地はC&Sさんで購入したネイビービエラチェック♪起毛なのでふんわりあったか
表を無地のリネンであわせようと思ったら、あまりにも薄すぎたのでダブルガーゼとスラブ地を中心に布あわせ^^
首に回る部分は春らしい花柄のスラブをメインに使ってみました

薄いのでちょっと寒いって時に役に立つかな^^
110cmあるので1巻きになります
次回の更新でショップに並びます。。。

リネン&スラブの薄々春らしいマフラー♪_f0023333_19362551.gif






内田あやのさんの本を参考にクラフトペーパーでラッピングしてみました^^
うれしいことにピンクッションを購入してくれた方がお友達にプレゼントしてくれると♪
ならば!と張り切っちゃいました~
ただショップでの発送は送料抑えるためにメール便が主体なんですね
だからペッタンこにしなくちゃって思うとなかなかこういうラッピングもできなくて><
今回はぎりぎりの範囲でやってみたけど、無事にお届けできたようなのでちゃっかり紹介させていただきます♪
リネン&スラブの薄々春らしいマフラー♪_f0023333_19393369.jpg


クラフトペーパーって何でも使えそうで重宝してます^^
またラッピングの機会があるといいなぁ~
なんかいろいろ考えながらラッピングしてるととっても楽しい時間がすごせます♪
by amour___neige | 2006-01-31 19:29 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun