人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語辞典を広げて・・・

                                  by yunyun
フランス語辞典を広げて・・・_f0023333_946715.jpg

フランス語。。。
短大時代は専攻でとっていたんだけど、その頃は単位をとる目的だったりで
ちゃんと勉強してなかったんですよね・・・
でもあの時ちゃんとやっておけばよかった~って今更ながら思います

このフランス語の辞書も使うことがないだろうと、処分しようと思いながらも
結婚してからも自宅に保管していた物
最近はこの辞書を開くことが多くなり、何年ぶりかで日の目を見ています
大事にとっておいてよかった~

今考えてるのはちょっとした構文
なんだかいいフレーズが思いつかなくて。。。
でも今はインターネットで自動翻訳してくれるサイトがあり、非常に便利で助かってます
好きなフレーズを打ち込むと翻訳してくれるんです
じゃ、辞書いらないじゃんっ
ってことになるのですが、やっぱりちゃんと確認の意味でも辞書を開いちゃってます^^v
ただ、フランス語って英語に比べて副詞が多い気がする
いつか話せるようになれたらかっこいいだろうなぁ~
まずは英会話習得して、納得できるようになったらフランス語もいつか勉強してみたいな♪
皆さんの好きな語学って何かありますか?
フランス語辞典を広げて・・・_f0023333_955289.jpg

7月27日お子様向け講習会募集中♪
by amour___neige | 2007-07-23 09:45 | + 日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun