人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそろいポシェット♪ 

                             by yunyun
おそろいポシェット♪ _f0023333_111311.jpg

娘たちを迎えに帰省する前日、朝からカエからの電話でバックを作って~!!
と言われ、最後の日くらい洋服でも。。。って思っていたのに~っっ

でもいつかはと思っていたので、いい機会だからと、
カエのいとこたちにお揃いのポシェットをお土産に作って行きました
DSが入るくらいの大きさがいい!とのことで、小さめになっていますが
ちょっとのお出かけには充分な大きさかな^^
急いで作ったから内ポケットも付け忘れてしまったです^^;

この生地、最近は綿麻でハリネズミだとかかえるだとかたくさん出ていて
自分の作風にはないんだけど、子供たちには受けがいいので、学校用品用に
少しずつ購入してました
なかでもこの生地は私がちょっと気に入ってる感じ♪
すごく単純な布あわせになってしまったけど。。。^^;
喜んでもらえたからよかったかな♪
おそろいポシェット♪ _f0023333_1181923.jpg




おそろいポシェット♪ _f0023333_1110739.jpg

猪苗代の実家から日帰りできる距離で。。。との計画で、一日家族旅行してきました
行ったのは山形県の山寺
ここをご存知の方はわかると思うのですが、ものすごい石段の数!
山の頂上まで石段が続いていて、大人が上るにもかなり苦しい感じ。。。
ソラは最初っから飛ばして登ってるから、途中抱っこ~!!
ってなったらどうしようかと思っていたけど、なんと登りきってしまいました!!
なんとその石段の数 1015段
途中カエと歌を歌いながら登っていたもんだから周りの大人たちが驚いてましたね~
でもこれでも中盤です^^;

最後は休憩しながらゆっくり登って、カエもソラもよくがんばりました!!
帰りはまた違う石段を降りながらゆっくり降りていきましたが
登ってから降りるまで調度2時間。。。
結構くたびれました~

途中ソラが根をあげていましたが、上る前に見たさくらんぼのソフトクリームを
降りたら食べようね♪って話していたのを励みに最後まで頑張りました♪

登りきった後は、山形名物の味こんにゃくと、さくらんぼのソフトクリームを食べて帰路に着きました^^
今年の夏休みもまた、子供たちにいい思い出が出来ました~♪
でも最終日はお台場冒険王行きたいなぁ~


山寺のサイトはこちら。。。
http://www4.dewa.or.jp/yamadera/index.htmよかったら一度観光してみてはいかがでしょう?
登りきった後の頂上からの眺めが最高でしたよ~!!
by amour___neige | 2007-08-28 11:29 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun