人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の子に☆ナチュラルスタイ&小鳥のガラガラ

                                  by yunyun
男の子に☆ナチュラルスタイ&小鳥のガラガラ_f0023333_23275628.jpg

いよいよ終盤になりました、出産祝い用の作品です^^
やっぱりこれがなくっちゃ~
ということで、男の子用のスタイを作りました

今回首周りを少し広めにとって、タオル地を使用しました
女の子用って結構思いつくんですが、男の子は布合わせに少し手間取りました^^;
でも別に男の子だからって青にしなくてもいいかなぁ。。。と思い
付けてあげる時にお母さんが嬉しくなるような、ナチュラルな感じにしました^^

お家のアップリケもちょこっとあしらって。。。
ガーゼやタオル地、綿麻であわせました
裏地は綿麻のワッフル地です^^
お洗濯も気兼ねなくできるこのタイプ、ちょっと自信作です^^v

そして、はぎれを使って小さな小鳥のガラガラを作りました
中に鈴が入っています^^
赤ちゃんサイズなのでホントちいさーーいの!
お口に入れても大丈夫なように、裏地はスタイと同じタオル地にしています
飾ってもかわいい♪
男の子に☆ナチュラルスタイ&小鳥のガラガラ_f0023333_23335722.jpg

そして最後にキーケース
これはあってもいいかなぁ。。。とママ用です^^
何とか間に合いそうです よかった~♪
喜んでいただけるといいなぁ。。。
男の子に☆ナチュラルスタイ&小鳥のガラガラ_f0023333_2335127.jpg




男の子に☆ナチュラルスタイ&小鳥のガラガラ_f0023333_23362188.jpg

今日は朝食にフレンチトーストを作りました
材料はパン屋さんで貰ったパンの耳

たいていのパン屋さんでこのパンの耳を無料でもらえるので
置いてある時は頂いちゃいます^^
パン屋さんの耳だからまたこれがモチモチしてておいしいのです~♪
今日は夫君仕事だったので朝から3人でペロッといただきました^^

そして今日は先ほどまでTVで「かもめ食堂」
がやっていたので一人鑑賞していました

以前からうわさを聞いていて、いつかみたいと思っていたのですが
なかなかタイミングを逃してて見れなかったのが、最近になってCATVでやってるのを知り
今日は9時にスタンンバッってました
うわさどおり~ 出てくる家具やキッチン雑貨が興味惹くものばかりでした~!!
私もおいしいコーヒーが入れられるようになりたいな^^ なんて思ったり

ストーリーもほんわかしてて、せかせかしてるこの毎日を
少しのんびり過ごしてみようかなぁなんて思っちゃいました
でも。。。思ってもやっぱりいつも何かしら動いてしまうんだけど。。。
どこか素敵なカフェでくつろぎたいな
by amour___neige | 2007-09-16 23:44 | + 布&編み小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun