人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロックチェックのお出かけエプロン♪

                                 by yunyun
ブロックチェックのお出かけエプロン♪_f0023333_22253476.jpg

ただいまです~!!!
ご心配おかけしましたm(__)m
身内の不幸があったり、娘の運動会に旅行にと
いままでにないハードスケジュールをこなしていて、やっと久々にPC開きました~!!
なかなか落ち着いて自分の枕で寝ていなかったので
昨晩久々に心地よい眠りに落ちました^^

画像の作品はこの事が起きる前に仕上げていたものです
随分前にコットンフレンドに掲載されていた作品です
簡単そうなのでいつか作ろうと思っていたんだけど、なかなか手付かずで
先日布の整理をしていた時に不意に思いつき製作したものです
が、、、
自分用にとサイズどおりに生地をカット、縫い縫い。。。
なのに自分が着るととっても小さくて。。。
なんで~!???って形になってしまって
それでソラに着せてみたらいい感じに♪
意地でも自分で着たかったんだけど、明らかに無理だったので
泣く泣くソラに譲りました ><
でも、子供にはワンピースみたいでかわいいかも^^
ブロックチェックのお出かけエプロン♪_f0023333_22315089.jpg




前回の日記に書いたとおり、身内に不幸があって、先週は火曜の夜から福島の猪苗代に行っていました
嫁として主人の親戚一同に会うのは初めての方も多く、
そそうしないようにと、緊張しっぱなしでした
土曜には小学校で運動会があるので、式を済ませて落ち着いたら帰らなくてはならなくて
金曜には帰宅し、土曜は早朝から弁当作り。。。

真夏のように暑かった運動会。
それでも見ごたえあって楽しかったです~
ブロックチェックのお出かけエプロン♪_f0023333_22585729.jpg

毎年3位入賞を目指すカエ。。。
今回惜しくもこの写真の直後。。。ゴール直前で転倒してしまうという残念な場面もあったけど
最後まで頑張った姿は母の脳裏に焼きついて離れません
また来年頑張ろう!
そして。。。
ブロックチェックのお出かけエプロン♪_f0023333_2259401.jpg

当初赤組が圧勝だったはずなのに、最後の得点でまさかの白組優勝!
なんとわずか4点差でした~
惜しかったなぁ~
なんと赤組のカエは4連敗。。。
あと残すは2年
1回でいいから優勝させてあげたいなぁ~

そしてお疲れの中、旅行は1日削られてしまったけど決行となりました!
夜に出発のため、学校から帰宅してすぐに洗濯に掃除、そして旅行の準備
休む間もありませんでした~
そんな中、急なことでゆっくり作る予定だったお友達へのプレゼントも
短時間で作るほかなく、ちいさな小物しか出来なかったけど、何とか仕上げることが出来ました

そう、そのお友達とはブログで仲良くしていただいている*たかぼんじゅーる☆さん*
実は淡路島からの帰り道、調度たかぼんさんと会える場所を通るので
こんな機会はめったにない!と、直前に連絡を入れてました~!!
ブログをよんでて想像していた通りの方で、はつらつとしている姿が愛らしかったです~♪
ほんとはもっともっとお話したかったんだけど、家族もいる手前なかなか落ち着かなくて
初対面で照れもあったな・・・(笑) たいした話しもできず心残りでした~><
でもまたいつか再会したときはたくさんお話したいです!
とっても魅力的な方でしたよ~♪

作品は残念ながら写真撮ってる暇もなくて画像がないのですが、
たかぼんさんが素敵に紹介してくれてるので是非見に行ってみてくださいね^^
そしてお土産にと忙しいのに子供たちのためにといろいろ作ってくれて
感謝感激☆
そちらの作品はのちほど画像とともに紹介しますね^^
ブロックチェックのお出かけエプロン♪_f0023333_2322983.jpg

淡路島の旅行記ものちほどUPさせていただきまーーす♪
そうそう、画像はありませんが淡路島の委託ショップ”そらみどう”さんも行ってきましたよ~!!
とっても素敵なお店でカフェも併設されてました~
私の作品もたくさん売れてたみたいで嬉しい限りです^^
俄然やる気出てきましたよ~♪


まだまだたくさん書き足らないけど今日はこの辺で。。。
それでも充分長いこの日記、最後まで読んで頂き ありがとうございます♪
by amour___neige | 2007-09-26 22:51 | + 洋服 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun